ジャンプで大人気の少年漫画EDに
佐伯ユウスケが現在放送中のTVアニメ「Dr.STONE」第2クールのエンディングテーマを担当することが決定した。漫画『Dr.STONE』は現在週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の稲垣理一郎氏が原作を、作画をBoichi氏が務めている人気漫画。
「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門2位)、「小学館漫画賞」(少年向け部門)を受賞した話題作だ。TVアニメは7月より放送が開始され、10月より第2クールがスタートする。
「夢のような」は11月20日にリリース!
エンディングテーマとなる楽曲タイトルは「夢のような」。本作について佐伯は「何もない状態から、そこにある素材だけで一から作り上げていく千空たちのように、僕自身も "Dr.STONE × 佐伯ユウスケ"から純粋に産まれようとするものに従って作っていきました。自分の中でも原点回帰のようなサウンドになりました。石器時代から現代、未来まで、何年経っても心に響くような音楽でありたい、そんな気持ちを込めました。」とコメント寄せている。また、あわせて、「夢のような」を収録したCDが11月20日(水)に発売となることが決定。
2018年5月以来、約1年半ぶり5枚目のシングルリリースとなる。
【佐伯ユウスケ コメント全文】
こんにちは!佐伯ユウスケです!何もない状態から、そこにある素材だけで一から作り上げていく千空たちのように、僕自身も "Dr.STONE × 佐伯ユウスケ"から純粋に産まれようとするものに従って作っていきました。自分の中でも原点回帰のようなサウンドになりました。
石器時代から現代、未来まで、何年経っても心に響くような音楽でありたい、そんな気持ちを込めました。このEDでアニメの余韻がグッと広がるといいな!