1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 石崎ひゅーい

石崎ひゅーい、連ドラレギュラー初出演!「左ききのエレン」でエースクリエイター役


連ドラレギュラー初出演!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、連ドラレギュラー初出演をすることを発表した。

出演が決定した連続ドラマは、MBS/TBSドラマイズム「左ききのエレン」。原作は2016年3月から、かっぴーによってcakesにて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。

2017年10月からは、少年ジャンプ+にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品。

自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一(演:神尾楓珠)。一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン(演:池田エライザ)。

高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが…。

凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に「本当の自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。

その、主人公/朝倉光一(演:神尾楓珠)が憧れる売れっ子クリエイターの会社の上司・神谷雄介役が石崎ひゅーいに決定。


「平成ばしる」に本人役として出演も

石崎は、これまで2016年に映画「アズミ・ハルコは行方不明」で初映画出演を果たし、2019年1月映画「そらのレストラン」に出演。

ドラマ出演は、2018年12月に放送されたテレビ朝日年の瀬ドラマ「平成ばしる」に本人役として出演と主題歌を担当。2019年3月に主題歌を務めるテレビ東京ドラマ「さすらい温泉♨遠藤憲一」にこけし職人役として出演。

そして先日、2020年4月公開の映画『糸』出演の発表が行われたばかりだが、連続ドラマへのレギュラー出演はこの作品が初めてとなる。

「U-NEXT」独占で見放題配信もスタート

MBSでは10月20日より毎週日曜24:50~、TBSでは10月22日より毎週火曜25:28~放送スタート。(MBS初回は10月20日25:15~)TBSの1話放送直後より、動画配信サービス「U-NEXT」独占で見放題配信もスタート!さらに、U-NEXTでしか観られないオリジナルエピソードの制作も決定!詳細は後日公開予定。

神谷雄介(演:石崎ひゅーい)コメント

…目黒広告社に勤めるクリエイターで朝倉光一が憧れる会社の上司。抜群のセンスとデザイン力で若くして会社のエースとなる。

原作、面白くて一気読みしてしまいました。モノ作りに携わる人間として心に響く言葉が溢れていて、ハッとさせられました。

神谷役はかなりできる男で、今までに僕が演じたことのない役柄なのでワクワクしているし挑戦だと思っています。何かを生みだそうと日々悩み戦っている方々に是非見て頂きたい作品です。よろしくお願いします。


ドラマ情報

▼MBS/TBS ドラマイズム「左ききのエレン」

<放送>
MBS:10/20 より毎週日曜 24:50~
※初回は 10/20(日)25:15~
TBS:10/22 より毎週火曜 25:28~ ほか

<配信>
U-NEXT:10/22 より毎週火曜 26:00~独占配信

<出演>
神尾楓珠
池田エライザ
石崎ひゅーい
中村ゆりか
今泉佑唯
吉村界人
田中真琴
久保田紗友
八木アリサ/丸山智己

原作
かっぴー/nifuni『左ききのエレン』(集英社「少年ジャンプ+」連載中)
かっぴー『左ききのエレン』(cakes 連載)
監督:後藤庸介
脚本:根本ノンジ 守口悠介制作:共同テレビジョン
製作:ドラマ「左ききのエレン」製作委員会・MBS

番組公式 SNS
ドラマ公式 Twitter
ドラマ公式Instagram
©かっぴー・nifuni/集英社 ©ドラマ「左ききのエレン」製作委員会・MBS

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約