ツアーの公式特設サイト公開
先日、8月7日に14枚目のシングル『僕を見つけて』をリリースしたfhánaが11月からスタートする、ライブツアー“where you are Tour 2019”のチケットの各地プレイガイド先行発売を開始した10月8日、ツアーの公式特設サイトを公開した。▷『僕を見つけて』のMVをみる
このツアーでは、「fade」「illuminate」「narrative」「divine」と、各公演ごとに異なる4つのテーマを設定。このテーマに導かれた演出でステージを繰り広げる、これまでに無い新しいコンセプトのライブツアーとなる。
fhánaのメンバーにとっても初めの試みとなるこのライブツアー。ひとりひとりがツアーに向けて語った想いと、メンバーからのコメント映像を紹介。
メンバーからのコメント
■佐藤純一「今回のツアーは、各公演で異なるテーマに導かれたステージを行うというfhánaにとっても初の試みです。
普段、緩く繋がり合いつつも別々の物語を生きている僕たちみんなが、このツアーで合流して1つの大きな流れを紡ぎます。
ファーストクロスポイント(第1の合流地点)・大阪"fade"から、フォースクロスポイント(第4の合流地点)・東京"divine"まで、是非みんなで一緒にこの旅の行く末を見届けてもらえたら嬉しいです。
そして今回のツアータイトル曲「where you are」も是非チェックしておいてくださいね!」
■towana
「あなたはどこにいるのだろう。
わたしの居場所はどこなのだろう。
それでもわたしはこの場所から、あなたのことを想っている。
そんな思いを込めて初夏に作詞をした『where you are』という曲がいつのまにか今回のツアータイトルに採用されました。
冬にワンマンライブツアーをするのは今回が初めてですが、毎公演異なる演出でfhánaの音楽を楽しんでいただけるようがんばります。」
■yuxuki waga
「4つの異なったテーマを掲げての4公演のツアーということで、例えば良く出来た短編集のような、4つの物語・時間をその場所にいる「あなた」と一緒に作り上げて、そしてひとつに束ねていけたら嬉しいです。新しい試みも多く、その場に来てくれた人ならではの楽しみが詰まったライブ達になるはず。是非、会場で会いましょう。」
■kevin mitsunaga
「最近よく考えます。自分の人生(物語)は誰のためのものなのか、と。
究極的に突き詰めてしまえば、自分だけのものです。
でも、それだけじゃない気がしているし、それだけじゃないと信じていたい。
自分だけのためではなく、誰かのためにだって生きていけるはず。
そのために必要なのは、「ここに居てもいいんだ」と感じられる自分の居場所を見つけることなのではないかと思います。
"where you are"
このツアーが、誰もが探しているその答えを見つけるための手がかりになったら良いなと思います。あなたにとっても、僕にとってもね」
ライブツアー11/16スタート!
fhánaのライブツアー “where you are Tour 2019”は、11月16日(土) 、Zepp Osaka Baysideでの大阪公演を皮切りに、11月17日(日) NAGOYA ReNY limited(名古屋)、12月14日(土)、12月15日(日) 舞浜アンフィシアター(東京)の全4公演が開催される。ライブツアーの詳細は、公式特設サイトにて。