松島史奈が新曲を披露
10月19日、三重県出身の松島史奈が同県津市の「一志病院まつり 健康のつどい2019」にて、その華麗な歌声を披露した。三重テレビ「ええじゃないか。」にレギュラー出演中の彼女は番組内では“おとぼけキャラ”としてチャンカワイからツッコまれることもしばしば。しかし“歌手 松島史奈”としての表情は番組内で魅せるものとは異なる。
得意なソプラノで「Nessun dorma」を歌えば、番組で彼女を知るファンは驚きを見せつつも、その歌声に聞き惚れていく…。その場にいた全ての人を魅了した。
そして2曲目には初のオリジナル曲「愛の花」をライブで初披露した。この曲は、人それぞれが持っている個性を彼女は“花”と例え、その花を咲かせよう、という思いがこもっている。ほんの少し緊張した様子を見せつつも、見事に歌い切った。
最後にはピアノで童謡「ふるさと」を弾き歌い、来場して頂いたファン、そしてこれまで支えてくれた三重の方々へ、その美声で感謝を込め伝える。来場者も共に口ずさみ、その会場は一体となっていた。
彼女の魅力を存分に発揮したステージであったが、少し歌詞を間違えてしまい、いつも見せるお茶目な姿で和んだところで終了した。他にも元取り千本搗き餅つきにも参加して会場を盛り上げた。
その後、サイン会にて準備したオリジナル曲のCDは即完売。これからMVの撮影を行い、カラオケも全国配信する予定という。その魅力を発信し続ける彼女から、今後ますます目が離せなくなってきた。
【イベント詳細】
一志病院まつり2019
■会場: 三重県立一志病院(三重県津市)
■日時:10月19日(土)
【セットリスト】
Nessun dorma
愛の花
ふるさと(ピアノ弾き語り)