1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ジェニーハイ

ジェニーハイ、初のフルアルバムから「グータラ節」先行配信 & MV公開!


先行配信&MV公開!

ジェニーハイが11月27日(水)に発売する1st Full Album「ジェニーハイストーリー」から「グータラ節」が先行配信開始され、Music Videoも公開となった。


本作の作詞作曲は勿論のこと川谷絵音が担当。

新垣隆の演奏する上品に跳ねる印象的なピアノリフと中嶋イッキュウのボーカルにより「グータラグータラ~」と歌われる謎のサビのフレーズは一度耳にするだけで口ずさんでしまう、超「ジェニーハイ」テイスト。

また、レコーディングを重ねるごとにシナジーを増している小籔一豊とくっきー!によるリズム隊の技が光るブレイクの演奏にも要注目である。

そして新曲配信に伴い、同楽曲のミュージックビデオも公開となった。


アルバムジャケットとアーティスト写真で同じく男性メンバーは黒いスーツでフォーマルな装い、紅一点である中嶋イッキュウはドレッシーなワンピースで身を包み、大人なジェニーハイといった新鮮な印象を受ける。

Music Videoは、メンバーの演奏を全面的にフィーチャーした映像になっており、ジェニーハイが決して色物バンドではなく、至って誠実に音楽と向き合っている様を感じさせる。

とはいえ、そこはジェニーハイ。くっきー!によるアクロバティックな演奏シーンや小籔が新垣隆をスマートフォンで撮影した映像が使用されていたりと遊び心が満載な仕上がりになっている。

都内某所でフリーライブも!

また、待望の初のフルアルバム「ジェニーハイストーリー」発売日の11月27日(水)の19:00から都内某所でフリーライブを開催することも発表された。

詳細は後日発表されるとのことなので続報に期待したい。

▲「グータラ節」 ミュージックビデオ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約