1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. アニメ・声優
  4. GIRLFRIEND
  5. 11/15公開 玉城ティナ主演『地獄少女』実写とアニメのコラボ動画

11/15公開 玉城ティナ主演『地獄少女』実写とアニメのコラボ動画



実写とアニメ、二人の閻魔あい

アニメ版閻魔あいの凛とした眼のアップで始まる映像は「闇に惑いし哀れな影よ・・・」と、地獄に送る際の口上を実写とアニメの閻魔あいが代わる代わる現れ、交互に言い合う形で進行する。

畏怖するほどの美しいふたりの閻魔あいの瞳は、観るもの全ての視線を釘付けにし、呼吸をすることさえ忘れさせる。

映像の最後、言い渡される決め台詞「いっぺん死んでみる?」では、アニメと実写との驚異のシンクロ具合に、鳥肌が止まらない。

なお、閻魔あいについてアニメ版を演じた声優・能登麻美子は「無慈悲でありながら慈悲があり、美しく、どこか人を引き込む力を持つキャラクター」とし、演じるにあたり、「人ならざる存在なので、生っぽくならない様、ある種の冷たさ、無機質さを意識しました」と語った。


一方、実写版を演じた玉城ティナは「目線と声の使い方に、一番気を使いました。ここまで目線のひとつひとつに意味を持つ役はこれまでにもなかったです。閻魔あいでいる間は、まばたきをやめ、会話のシーンでも、相手と目線を合わせずどこか違う次元にいるような感じをだせるよう心がけました。声の作り方は能登さん演じるアニメの閻魔あいを参考にしました」とこだわりを伺わせた。

公開に先駆け、いち早く実写映画『地獄少女』の玉城版閻魔あいを観た能登は、「美しさ、存在感に圧倒され、ただただ見惚れていました」と絶賛!

史上初となるダブル閻魔あいのコラボ映像をご覧いただき、新たな“地獄少女”を確かめに、劇場に足を運んでいただきたい。

映画情報

タイトル:『地獄少女』
公開日:11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー

主題歌:GIRLFRIEND 「Figure」(エイベックス)

製作:NBC ユニバーサル・エンターテイメント 藤商事 ギャガ ギャンビット
制作プロダクション:ダブル・フィールド
配給:ギャガ
©地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会
▷公式HP

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

前島亜美が恒例のファンイベントを開催!…

フレデリック、神戸ワールド記念ホール公…