1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 倖田來未

倖田來未ファンへ感謝を込めたアニバーサリーイベント開催!


アニバーサリーイベント開催

12月6日(金)、倖田來未がデビュー20周年を迎えZepp Diver City(東京)にて、アニバーサリーイベント「KODA KUMI 19TH→20TH ANNIVERSARY EVENT」を開催。

イベントでは、ファンの皆さんに感謝を込めた【KUMI価格】と題し¥930という破格の値段でチケットを発売した。

トークコーナーから幕が開け、アンケート募集によって選出された《ファンが選ぶベストライブ》と、《STAFFが選ぶベストライブ》を観ながら、当時の苦労や裏話をファンとともに振り返った。


その中で、これまで話されてこなかったステージに立ち続けることへのプレッシャーや葛藤、どんな辛い状況も会場に足を運んで下さっているお客さんには悟られることがないよう、時には演じていた事もあったということを打ち明けた。

この話に、会場では感極まる人も。

そして、倖田來未の大きなターニングポイントにもなった2012年の結婚と出産。

この時、歌手を続けていくか、このまま家庭に入るか悩み、ファンの方を始め、家族やスタッフの支えから、倖田來未を続けていく決心をしたと語られた。

当時のLIVE映像をバックに

10曲以上のメドレーでは、当時のLIVE映像をバックに歌唱する演出が施され、ファンからは「くぅちゃん大好き!」「いつまでもついていくよ!」などの歓声が。

最後には、New AL「re(CORD)」より「ダンスホール・レゲエの帝王」ことショーン・ポールとのコラボ曲「Rich & Famous feat. Sean Paul」を1部公演、「愛のうた」「you」がオマージュされたMVで話題の「again」を2部で初披露し、見事にファンを沸かせた。

▷アルバム「re(CORD)」の配信はこちら

▲倖田來未 / again

終演のMCでは「ファンの応援の声や、スタッフの支えで、20年間活動できた。

これからも10年、20年と歌い続けていきたい」と涙しながら語った。

そして、「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)」の追加公演とともに、150以上のフル尺MVを通年でYouTube解禁することを発表。

「キューティーハニー」「恋のつぼみ」などの名曲から、今までにYoutubeで配信されていないMVも公開され、まさに20年の倖田來未を振り返る企画となっている。

20周年に向けて走り出す、倖田來未の活躍に目が離せない。

▲倖田來未-KODA KUMI-『you』~ 20th Anniversary Special Full Ver. ~

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約