1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 吉本坂46

吉本坂463rdシングル「不能ではいられない」先行配信スタート!


吉本坂46の3rdシングル「不能ではいられない」

吉本坂46の3rdシングル「不能ではいられない」の先行配信が2019年12月25日のCD発売に先駆けてスタートした。


CDに収録される全5曲を配信。

表題曲を勝ち取ったチーム「RED」の『不能ではいられない』。

YouTubeにアップしたMVのコメントに「とにかくカッコいい!」「イケメン、美女だらけ!」「男女混合チームならではの良さが他の音楽グループと違いを生み出してる!」などと評判を生み、いい意味で吉本坂46の持つイメージを新しくしている。

▲吉本坂46 『不能ではいられない』Music Video

前回までの選抜チームだったチーム「CIRCUS」の『STRAY SHEEP』は、こちらもYoutubeにMVをアップすると。

「この大人たちが歌うから心に響く!」「はんにゃ金田ってこんなイケメンだったっけ?」「とにかく表情が良すぎる。えぐい」「これまで吉本坂を敬遠してたけど、こんなに良い曲だなんて…」と大絶賛のコメントで溢れた。

また、毎シングルごとにカップリングに定評のある吉本坂46。

今回もチーム「スイートMONSTER」の歌う『どつくより笑わせろ』は芸人ならではの楽曲で、センターの岩橋良昌(プラス・マイナス)松浦志穂(スパイク)という二人の歌ウマメンバーが引っ張っていく。



全員で楽曲を歌った『めっけもん』

初めて45人全員で一つの楽曲を歌った『めっけもん』。

楽曲のレコーディングの際、歌詞に共感しすぎてグッと来たメンバーが何人もいたという、良くある応援ソングではない応援ソング。

そして、ガンバレルーヤのまひるとよしこ、そしてゆりやんレトリィバァの3人で結成されたユニットCHAO(ちゃお)はとことんアイドルソング『好きになってごめんなさい』を歌う。

全く違う色の5曲をCDに先駆けて是非聞いてみてもらいたい。

収録楽曲は以下の通り。

吉本坂46「不能ではいられない (Special Edition)」

1,000円(税込)
1、不能ではいられない / RED
2、STRAY SHEEP / CIRCUS
3、どつくより笑わせろ / スイートMONSTER
4、めっけもん / 全員曲
5、好きになってごめんなさい / CHAO

配信ダウンロード、サブスクリプションは▷こちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約