1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ザ・コインロッカーズ

新生ザ・コインロッカーズ始動!ニューシングルリリース決定!


「僕はしあわせなのか?」4月発売

秋元康プロデュースによるガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」が、セカンドシングル「僕はしあわせなのか?」を4月29日に発売することを発表。

2019年末のワンマンライブを経て新体制となったバンドメンバーのニュービジュアルも公開された。


楽曲ごとにメンバーを選抜

ザ・コインロッカーズは、約1万人応募のオーディションを経て2018年12月23日に結成、昨年6月19日にドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)の主題歌「憂鬱な空が好きなんだ」でデビュー。

楽器、音楽の初心者から、プロお墨付きの上級者など、様々なキャラクター38名が所属し、楽曲ごとにメンバーを選抜するガールズバンドプロジェクトとして話題となった。

ワンマンライブを機に新体制に

2019年12月23日のZepp Tokyoでのワンマンライブを機にメンバー編成を刷新、13名での活動をスタートさせた。

発売が発表されたニューシングル「僕はしあわせなのか?」は、新体制となって初のシングル作品となる。

この「僕はしあわせなのか?」は、ザ・コインロッカーズが、2019年秋に開催したライブサーキットのステージで初披露された楽曲。

悪戦苦闘のライブサーキットの中で磨き上げられたこの楽曲が、シングル作品としてどう表現されるのか期待が高まる音源となる。

ニュービジュアル公開

このシングルの発表に合わせてザ・コインロッカーズのニュービジュアルがオフィシャルホームページにて公開された。

【写真】各メンバーの写真を見る

軽音楽部の放課後を思い起こさせる、等身大のメンバーを捉えたビジュアルを、オフィシャルホームページ、SNSで確認してほしい。

ニューシングル発売決定、ニュービジュアル公開と、新体制での活動を本格スタートさせたザ・コインロッカーズは、今後も続々と活動情報をアップデート予定。

活動密着ドキュメント番組にも注目

ザ・コインロッカーズのレギュラー番組「ロッカーに何、入れる?」(TOKYO MX 毎週月曜日深夜25:05~25:35 東京ローカル)では、小籔千豊(吉本新喜劇)、藤本敏史(FUJIWARA)がMCを担当し、バンド活動に密着。

バンド、メンバー個人としての成長を描くキュメンタリーを展開しながら、最新のザ・コインロッカーズを伝えている。この番組は、過去放送分も含めザ・コインロッカーズYouTubeチャンネルでも公開中なので、是非、注目してほしい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約