1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 阿部真央

阿部真央、NHK「アニ×パラ」テーマソングとなる新曲「READY GO」配信リリース


新曲「READY GO」リリース

シンガーソングライターの阿部真央が、NHKアニメ『アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか』第9弾「ボッチャ × ひうらさとる編」のテーマソングである新曲「READY GO」を、4月8日(水)に配信リリースした。

最新アルバム「まだいけます」に収録の「お前が求める私なんか全部壊してやる」に続き、編曲は堀江晶太が担当している。


アニメと音楽のコラボで話題

「アニ×パラ」は、パラリンピックやパラスポーツへの関心を高めるために、世界に誇る日本のアニメで、パラアスリートのオリジナルストーリーを描くプロジェクト。

アニメーションと音楽のコラボレーションも話題となっている。

今回の第9弾は人気女性漫画でドラマ化もされた「ホタルノヒカリ」の原作者、ひうらさとるによるオリジナル作品。

ショートアニメは3月30日(月)からNHK BS1で放送開始され、NHK総合、NHK Eテレでも順次オンエアとなる。

8年ぶりのラジオレギュラー番組開始

最新アルバム「まだいけます」を2020年1月22日(水)にリリースした阿部真央は、4月3日(金)から約8年ぶりとなるラジオレギュラー番組「阿部真央のゴチャゴチャらじお」(毎週金曜日20:00~21:00)をFM FUJIでスタートしている。

3月から予定していた全国ツアーはコロナウィルス拡大防止の為に開催見送りの状態となっているが、配信される新曲やラジオを聞いて阿部真央の近況をチェックしよう。

【阿部真央コメント】
『多様性』『ダイバーシティ』が叫ばれる昨今、他者を見る前にいかに自分が自分らしく輝くかが、実は一番大切なのはではないかと思いました。

自分らしく生きられているからこそ人との違いを認められ、リスペクトし、新しいものを生み出していける。それぞれが持っているものを最大限輝かせることが、真の多様性へと繋(つな)がる近道なのではないかなと思って書いた曲です。

今回、歌詞の中にボッチャとリンクする表現を多く盛り込みました。

中でも『時に的を動かして敵に勝つ』というボッチャならではの特徴には大変感動し、曲の1番でその表現を使わせて頂いています。どんなやり方でも、自分らしく手玉をさばいて勝つ。ボッチャの最大の魅力だと思いました。

すべての人のそれぞれの輝く人生を後押し出来ればうれしいです。

▷Twitter ▷スタッフTwitter ▷Instagram ▷Facebook ▷TikTok ▷音源配信 ▷オフィシャルサイト ◆ラジオレギュラー番組情報 FM FUJI「阿部真央のゴチャゴチャらじお」(毎週金曜日 20:00~21:00)


配信情報

●4月8日(水)配信スタート
阿部真央「READY GO」


■配信はこちら

※タイアップ情報
2020年3月30日(月)~放送
NHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」
第9弾 「ボッチャ × ひうらさとる編」テーマソング

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約