1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. いきものがかり

吉岡聖恵(いきものがかり)、童謡や唱歌を届けるYouTubeチャンネル開設!


童謡や唱歌の素晴らしさを紹介!

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が、新プロジェクト「吉岡聖恵の毎日がどうよう日~家族で歌おう!~」を始動、公式YouTubeチャンネルを開設した。

「吉岡聖恵の毎日がどうよう日~家族で歌おう!~」は、吉岡が子供の頃から慣れ親しんできた童謡や唱歌の素晴らしさを紹介するプロジェクト。

吉岡自身がセレクトした楽曲を、吉岡自身の歌声で届けていく。


第一弾は「こいのぼり」

第一弾として公開されたのは「こいのぼり」。

伴奏・編曲は、吉岡が日頃から親交のあるミュージシャン・eji(@ejipiano)が担当し、イラストは、ふんわりほっこりタッチのかわいらしい作品で人気を博す、しろくまななみん(@nnmn_7)が制作。

吉岡は今回のプロジェクト始動にあたり

『私にとって童謡や唱歌は自分のルーツとも言える存在で、家族とのコミュニケーションを持たせてくれる大切な存在』、『おうち時間を過ごされている方が多い今、童謡・唱歌を歌ったり聴いて頂くことで、優しい気持ちになったり、親子や家族で少しでも楽しいコミュニケーションを取るきっかけになってくれたら嬉しいです!』

とコメントを寄せている。

▷吉岡聖恵の毎日がどうよう日 〜家族で歌おう!〜

▲「こいのぼり」

うた:吉岡聖恵
伴奏・編曲:eji
イラスト:しろくまななみん
エンジニア:甲斐俊郎

1984年2月29日生まれ。 1999年11月3日、水野良樹と山下穂尊によるユニット「いきものがかり」が行っていた路上ライブに飛び入り参加したことがきっかけで、「いきものがかり」のボーカルとなる。 地元の厚木・海老名での精力的な活動から次第に注目を集め、2006年3月「SAKURA」でメジャーデビ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約