1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ピコ太郎
  5. ピコ太郎のオリジナル「PPAP」がバグベアのREMIXでREBORN!!

ピコ太郎のオリジナル「PPAP」がバグベアのREMIXでREBORN!!



PPAPの再生回数が約1億3,300万

2016年8月YouTubeにアップした動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』がジャスティン・ビーバーをはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿した事で、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒット。

世界で一番有名な日本人となる。

YouTubeでは、3週連続で再生回数【世界1位】を獲得!

日本人初の快挙として国内外で大きく取り上げられた。

PPAPの再生回数が約1億3,300万、*Ultra、ロングversionも含めると合計で約5億回!

一般の方がアップするモノマネなどの関連動画は合計で約20億再生!

全世界中で大ブレイクを巻き起こし、日本人としては26年ぶりにアメリカビルボードHot 100にチャートイン !(77位)

同チャートにチャートインした楽曲の中で「1曲の長さが最短」として、ギネス世界記録に認定された。

さらに2019年には「PIKO 10 PROJECT」と称した10週連続YouTubeにて新曲配信を続けていたピコ太郎。


2020年バージョン「PPAP」

▲「PPAP-2020-」動画

そして、世界のピコ太郎が今の時代に送り出した、“2020年バージョンの「PPAP」”。

公開後すぐに世界中で大きな話題を集め、YouTube再生回数約1000万回となり、多くの人の元に笑いと手洗いの大切さがしっかりと届けられた。

その話題の楽曲「PPAP-2020-」が5月1日よりダウンロードとストリーミングで配信となり、さらに続けてPPAPバージョンの「SUKIYAKI」のカヴァーをYouTubeで発表したのが5/1 、そして5/11は「Hoppin’ Flappin’!」というジャンプし続けるソングをまたまたYouTubeで発表しました。

▲「Hoppin’ Flappin’!」動画

「PPAP-2020-」「SUKIYAKI(Cover) PPAP version」「Hoppin' Flappin'!」と立て続けにYouTube配信をしているピコ太郎の大ヒットチューン「PPAP」が「サイレントマジョリティー」などの作曲家である”バグベア”が最新MIXをした「PPAP バグベアMix」の有料配信が5/15より開始!!

▲SUKIYAKI Cover(PPAP version)動画

「コロナウイルス蔓延の影響で日本全国が元気をなくしているので、今回のREMIXをすることで勇気づけられないだろうか?」ということで急遽実現した今作。

手洗い、カヴァー、ジャンプし続けるソングに続き、アッパーなPPAPを聴いて“おうち”で気持ちをアゲアゲにしてみてはいかがでしょう!

▷ピコ太郎公式ホームページ ▷ピコ太郎(PIKOTARO)PPAP 公式Twitter ▷ピコ太郎 Instagram ▷ピコ太郎-PIKOTARO 公式Facebook ▷YouTubeピコ太郎チャンネル


配信情報


●5月15日配信
「PPAP バグベアMix」
▷配信リンク


●配信中
「PPAP-2020-」
▷配信リンク

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ずっと真夜中でいいのに。新曲「お勉強し…

緑黄色社会、2019年に開催された「リ…