1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. サイダーガール

サイダーガール、夏に新曲「ID」デジタル配信リリースが決定!


「ID」デジタル配信リリース

炭酸系ロックバンド・サイダーガールが担当する、TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の、エンディング主題歌が、7月4日にデジタル配信リリースされることが決定した。

併せて、2年前にリリースしたシングル「約束」を彷彿とさせる最新アーティスト写真と、サイダーガールではおなじみの人気イラストレーター・かとうれいが手がけるイラストジャケットが公開された。



今作のタイトルは「ID」。

生まれてくる環境やステータスを選べない現実で、「なりたい自分」と「実際にはなれない自分」に対する葛藤を抱えながらも、そんな不器用な自分もいつか愛せるように、希望を持って前向きに生きていこうというメッセージが、優しいサウンドに乗せて描かれた楽曲となっている。


ラジオにてフル音源解禁

さらに、配信に先駆けて、26日放送のAIR-G’『IMAREAL』内で、メンバー知(Gt)がパーソナリティを務めるレギュラーラジオコーナーにて、フル尺の音源が初解禁されることも発表された。

■ラジオ情報
オンエア日時:6月26日(金)19:00~22:00
AIR-G’『IMAREAL』内 レギュラーコーナー『イマレコ』
▷番組公式サイト

シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。 そんな“炭酸系サウンド”を目指し、2014年5月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOIDを使用して音楽活動していた知(Gt)、フジムラ(B)で結···


配信情報

●7月4日0:00 (7月3日(金)24:00)デジタル配信リリース
サイダーガール「ID」


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約