1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Age Factory

Age Factory「CLOSE EYE (Reboot)」リリース&パラデータ配布プレスリリース


「CLOSE EYE」をリメイク!

Age Factory、 2020年 ”新しい人の時代”へ向けたハードコア・チューン「CLOSE EYE」をリメイク!

バンドサウンドとしての「CLOSE EYE」を完成させた今、HIPHOPシーンで活躍するラッパーのKamuiを迎え「CLOSE EYE feat.Kamui」を新たに誕生させた。

また、Age Factoryのベーシスト西口直人の別名義nerdwitchkomugichan(ナードウィッチコムギチャン)が、自身が影響を受けたサウンドや嗜好を混ぜ合わせて再解釈したremixを制作。

「CLOSE EYE feat.Kamui」「CLOSE EYE (Remix by nerdwitchkomugichan)」の2曲を収録したシングルを7月1日(水)にデジタルリリースする。

ジャケ写はJun Inagawaが手掛ける


デジタルジャケットはイラストレーターJun Inagawaが手掛け、視覚的にも新たな「CLOSE EYE」が完成した。

さらに、自由に自分の解釈でアレンジ・リミックスしてほしいと「EVERYNIGHT」収録曲10曲すべての各パートごとのデータ(パラデータ)を期間限定で配布を実施。

feat.Kamui & Remix by nerdwitchkomugichanどちらも、「CLOSE EYE」のパラデータを使用して楽曲制作が行われている。

参考にしながら是非あなたも楽曲制作にチャレンジして、新しい楽曲を聴こう。

パラデータの配布に関しては後日アナウンスされる予定だ。

今後もロックバンドAge Factoryがトラックメイカーとして、HIP HOPシーンや自分たちの好きなアーティストとの共作を続けていく、彼らの音楽が無限に広がる瞬間を楽しみにしていてほしい。


Vo.Gt 清水エイスケ コメント

Age Factoryの既存曲「CLOSE EYE」をリメイクしfeat.Kamui ver.そしてnerdwitchkomugichan remixをリリースする。

既に完成している「CLOSE EYE」だが制作時点からfeat をしたいとは思っていた。

色々な可能性を秘めていてまるで未完のように思っていた。

自分なりにヒップホップから影響を受けた曲だ。

そして、自分達の世界観と共通項を感じるKamuiを招いた。

彼自身からはパンクを感じる。そしてどこか似通った部分を感じる。とても好きなラッパーの1人だ。

デモを送り返答をもらってすぐ歌入れしてもらった。

僕らならではの新しいミクスチャーの形を作り出したことに興奮したし、制作から思い描いていたことが現実なった。

そしてメンバーでもあるnerdwitchkomugichanのremixをリリースし、さらに「EVERYNIGHT」のパラデータを配布する。

僕らの曲が手に入る素材である。

僕らの曲は完成しているがまだ他にも表現できる。

feat.とremixを1つの参考例として色々な方向へ広げて欲しい。僕らの音楽が無限に広がるのを見たい。

Kamui コメント


Age Factoryのサウンドはストレートすぎて異質になってるところが好きで、自分と似てるなって思ってたからこうやって曲を作れたことはすごい刺激的だった。

目を閉じることで、世界とあえて壁を作ることで自分を見出し新しい世界を創り出そうとする曲だと踏んで参加しました。

誘ってくれたエイスケくんありがとう。

nerdwitchkomugichan コメント

文化というものは、引き付けあったり反発しあったりして、一見関係なさそうなものや混じり合わなさそうなものからも影響を受けて、どんどんと形を変えていくものだと思っています。

Age Factoryの三人がそれぞれの解釈を混ぜ合わせて作った楽曲を、もう一度僕が好きなものを混ぜ合わせて再解釈しました。

垣根なんか本当は無くて、だからこそ僕たちはもっともっと良くなっていけると信じています。そういうやつです。

これからも引き付けあったり反発しあったりして、楽しくやっていければと思います。

“現代若手ロックシーンのバケモノ”と称されるVo/Gt清水エイスケ、Ba西口直人、Dr増子央人からなる古都奈良発のロックバンド。 「戦う人間のために音楽を」というメッセージを掲げ、感情を露わにした破壊的・攻撃的楽曲から誰しもに当てはまる情緒を巧みに表現した楽曲までを武器として全国で話題···


リリース情報


●2020年7月1日(水)発売
Age Factory「CLOSE EYE (Reboot)」

価格:509円
品番:UKDZ-0210

DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT INC.
1. CLOSE EYE feat.Kamui
2. CLOSE EYE (Remix by nerdwitchkomugichan)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約