1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. GReeeeN
  5. GReeeeNが青春を応援!107人の全国の学生によるテレワーク合奏「星影のエール」

GReeeeNが青春を応援!107人の全国の学生によるテレワーク合奏「星影のエール」



「星影のエール」をテレワーク演奏

現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」。

GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」も注目が集まっており、その「星影のエール」が5月11日(月)に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキング(5月25日付)1位となり、楽曲もヒット中だ。

人と人との繋がり尊さを歌ったこの曲は今の世の中だからこそ、多くの反響を生んでいる。


2020年は新型コロナウイルスのため全日本吹奏楽コンクールが中止となったり、硬式野球 春夏の甲子園大会が中止になったりと、全国の吹奏楽部員にとっても、苦しく悲しい年となっている。

「みんなと演奏ができない」「練習の成果が発表できない」そんな思いをしている生徒も多いが、全国の吹奏楽部員たちが、GReeeeN「星影のエール」をテーマソングとして、みんなで一緒に音を奏でる企画が行なわれた。



人と人の繋がりを照らし合う星の姿に重ね合わせた楽曲を全国の部員で奏でる。暗闇でこそ星は輝き、こんな状況だからこそ距離を超えて、演奏を通して全国の吹奏楽部員とエールを贈り合う企画。

全国から約500名の吹奏楽部員が応募、抽選で選ばれた107名が自宅で各自の楽器を演奏し、テレワーク演奏の動画が完成した。

GReeeeNはいつだって青春を応援している。

▲「星影のエール」テレワーク演奏動画

GReeeeNはHIDE、navi、92、SOHの4人からなるグループ。共同作業者にJINがおり、主にGReeeeNのトラック作成を手掛けている。HIDEの実の兄でもある。所属事務所は株式会社ハイスピードボーイズ、所属レーベルはZENMUSIC。歯科医師と両立しており、顔を一切出さないアーティストとして有名。また福島県···


リリース情報


●2020年5月11日 配信リリース
 2020年6月24日 CDリリース
New Single「星影のエール」

★限定プレミアムエール一番星
価格:1,900円(税別)
品番:UPCH-7563
※特別なハードカバーに入った豪華仕様
サイズ縦20cm×横15cm×厚さ2cm

★通常盤
価格:1,000円(税別)
品番:UPCH-5971
※通常盤ジャケットになっている人気イラストレーターmochaによる書き下ろしイラストは限定プレミアムエール一番星のパッケージの中にも使用されています。

【収録曲】※初回限定盤/通常盤共通
01.星影のエール
02.カップリング曲 (収録内容は後日発表します)
03.過去のツアーよりメンバーのMCを一部収録

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ビッケブランカ、7月6日リリース「Li…

『夢みるアドレセンス』のラジオ『夢アド…