1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ヨルシカ
  5. ヨルシカ、7/29発売アルバム『盗作』より初のオール実写MVを公開!

ヨルシカ、7/29発売アルバム『盗作』より初のオール実写MVを公開!



新曲「盗作」ミュージックビデオ公開

7月22日(水)に新曲「盗作」をリリースしたヨルシカ。その新曲「盗作」のミュージックビデオをヨルシカ公式YouTubeチャンネルで公開した。

「盗作」は7月29日発売3rdアルバム『盗作』からの先行配信曲。アルバム『盗作』は「音楽の盗作をする男」を主人公とした男の“破壊衝動”を形にした全14曲を収録する。


オール実写映像で世界観を表現

アルバム『盗作』のジャケットデザインを手掛けたアートディレクター永戸鉄也氏が「盗作」MVの制作ディレクターを務め、ヨルシカのMV作品としては初となるオール実写映像で『盗作』の世界観を表現。



楽曲コンセプトである破壊衝動を楽器や機材など様々な物が壊れる瞬間を捉えたシーンで構成している。

MVに関して永戸氏は

「“盗む”ということはこのルールの中で良くないことだが、角度を変えれば人は盗みながら、もしくは、なんらかの搾取の循環の中生きている。物が壊れる瞬間は、破壊、破損と見えるが、視点を変えれば、変形、変容として捉えることができる。

盗作家の心情と『ハイスピード撮影した”物が壊れる瞬間=形を変えてゆく様子”』を並列に見せることで、このMVを見る人の感情にも変化をおこせないかと考え制作しました。」

とコメント。

アニメーションMVのイメージが強いヨルシカの初のオール実写で制作された「盗作」を是非チェックしてみよう。

▲「盗作」MV  

ボカロPであり、コンポーザーとしても活動中の”n-buna(ナブナ)”が女性シンガー”suis(スイ)”を迎えて結成したバンド。2017年より活動を開始。 2019年8月に発売した2nd Full Album「エルマ」はオリコン初登場3位を記録し、各方面から注目を浴びる。n-bunaが生み出す文学的な歌詞とギターを主軸···


リリース情報

●7月22日配信
「盗作」
ダウンロード&サブスクリプション配信はこちら
  
3rd Full Album「盗作」全曲クロスフェード映像  
3rd Full Album「盗作」特設サイト
※アルバム発売まで更新

<関連リンク>
ヨルシカ公式サイト
ヨルシカ / n-buna YouTube


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

sumika、新曲のティザー映像を公開…

コレサワがパピコの新WEB CMで歌唱…