1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 空白ごっこ
  5. 空白ごっこ、『A little bit』収録の新曲『ピカロ』の動画を公開。

空白ごっこ、『A little bit』収録の新曲『ピカロ』の動画を公開。



才能溢れる表現で楽曲を彩る

2019年末にミュージックビデオ「なつ」を投稿し、活動をスタートした”空白ごっこ”の新作「ピカロ」のミュージックビデオが8月4日(火)にオフィシャルYouTubeにて公開された。

▲ピカロ

今作の作詞・作曲はすでに公開されている「リルビィ」「たぶんにんげん」を手掛けた人気ボカロPでもある、koyori(電ポルP)が担当。

作詞はヴォーカルのセツコが担当している。

作詞に挑戦したことで、よりセツコの聴くものの心に突き刺さる存在感のある歌唱とアーバンかつエキゾチックに奏でるサウンドとが見事なケミストリーを生み出すインパクトのある楽曲となっている。

ミュージックビデオには、「リルビィ」「だぶんにんげん」につづき今作も映像作家としても大人気のイラストレーターである、檀上大空が参加。

手書きアニメーションをサイケデリックな色彩を用い才能溢れる手法や彩色表現で楽曲を鮮やかに彩っている。


セツコよりコメント

今回はkoyoriさんの曲に歌詞までのっけちゃいました!

どういう気持ちで書いたのとかは答え難いのでご想像にお任せします!

でもkoyoriさんから音源をいただいた時は鳥肌立ちました!マジですこれ!

檀上さんが作ってくださったMV、サイケデリックで色が大胆かつ所々に凝った表現がなされていますので是非映像と合わせてお楽しみください!

わーみんな天才!

セッちゃんより!

空白ごっことは、心に刺さる切ない歌声が特徴のVo.セツコが歌唱し、何もないけど何かある「空(くう)」の世界観を「心」に例えて、その精神世界で遊ぶ(ごっこする)ことをコンセプトにした音楽ユニット。 2019年12月に動画共有サイトに楽曲を発表する新しい音楽に敏感な若者を中心にひそかなブ···


配信情報

●2020年7月29日(水)
1st EP「A little bit」
▷配信リンク

【収録楽曲】
M1.なつ
M2.リルビィ
M3.雨
M4.たぶんにんげん
M5.選り好みセンス
M6.ピカロ
M7.19

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

SILENT SIREN、結成10周年…

BENI、『Y/our Song』発売…