1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GReeeeN

坂本龍馬が現代にタイムスリップ! GReeeeNニューシングル「SAKAMOTO」ミュージックビデオはサカモトだらけ。


『ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味 』CMソングとしてオンエアされているGReeeeNのニューシングル「SAKAMOTO」(8月19日発売)のミュージックビデオが公開になりました。


このミュージックビデオの主人公は坂本龍馬。
龍馬を演じるのは日本人として初めて、マドンナに見初められ彼女のミュージックビデオに出演、ワールドツアーに同行し、一躍脚光を浴びているダンサー「だーよし」。日本のみならず世界的な活動を視野に入れ活動する「だーよし」はビジュアルも含めて、坂本龍馬にピッタリです。

もう1つのトピックは、このミュージックビデオに全国のサカモトさんを一般募集しました。都内で行われた撮影では炎天下の中、150人のサカモトさんと、100人のその同伴者(恋人、友人など)の計250人が龍馬と一緒に、SAKAMOTOダンスを披露!群舞シーンにも注目です。

ミュージックビデオのストーリー
時は文久二年三月二十三日。土佐・桂浜。
海の向こうの世界に思いを馳せる坂本龍馬だったが、海岸で転倒してしまい頭をうってしまう。
目が覚めるとそこは現代日本。渋谷スクランブル交差点、道行く自動車、電車などに戸惑う龍馬。

街をさまよい歩くと、自身の銅像と出会う。
そこで龍馬は自分が後世にタイムスリップし、自分が短くも太い人生を生きたことを知り、この世界でも人生を謳歌することを決意する。

バンジージャンプ、ジェットコースター、ラフティング、カラオケ、キャバクラなど、龍馬が様々なことに挑戦していく。
最後はたくさんのサカモト仲間と踊るのだが、気づくとそれは夢の中の出来事だった。。。

「SAKAMOTO」ミュージックビデオはこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約