1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. THE RAMPAGE

THE RAMPAGE「FEARS」発売!川村壱馬がラップ作詞をした楽曲も配信開始!


12枚目のシングルを発売

16人組ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE12枚目のシングル「FEARS」が9月30日発売となった。

そして以前行われた"LIVExONLINE IMAGINATION"でもパフォーマンスをした、THE RAMPAGEとして久しぶりのHIP HOP曲「FAST LANE」の配信がスタートとなった。

この楽曲を手掛けたのはこれまで数々のレパートリーを提供してきたプロデューサー:AVA1ANCHE。

硬質なピアノリフや重厚なベースがウエスト・コースト・ヒップホップならではのヒリヒリした空気感を演出。

"日々高みを目指してシーンを駆け登っていく"という想いを込めた「100degrees」から約3年、本作のリリックには"リスクを背負っても我が道を最高速度で突き進む"というTHE RAMPAGEの新たな決意が込められています。

ボーカルの川村壱馬がラップパートのリリックを書き下ろし、ポストフックでのチャントではパフォーマー全員がレコーディングに参加するなど、圧倒的な熱量に満ちた新たなアンセムが完成となった。

なお、9月30日よりLINE MUSIC会員限定でLINE MUSIC×THE RAMPAGE スペシャルトートバックが当たるキャンペーン実施中である。

「FAST LANE」と併せてぜひチェックしてみよう!


川村壱馬コメント

この度『FAST LANE』2A部分のラップのリリックを書かせて頂きました!

止まることを知らず溢れ出てくる貪欲さや、目標に対しての確固たる信念の表現で出だしからいきなりガッとギアを上げています。

そして的外れ且つ身勝手な攻撃や批判をするような人間にかけている時間、そして周りから自分がどう思われているか、そんなことを考えることに時間を費やすことは全くの無駄だということと「時代が俺に追いついてきた」という表現をどこかで聞いたことがありましてインスピレーションを受けていたので"時代と追いかけっこ" というようなニュアンスも込めて「興味ないHatersとChaseより時代とChase」という表現をしたり、実在するエンジンの名称を参考に、エンジンの如く唸るRAMPAGEの16人を表現として「唸るV16」というフレーズを落とし込んだり。

今作のタイトル『FAST LANE』を『人生』に見立て、目にも留まらぬ速さで駆け抜け疾走感溢れるさまと、群を抜いてトップに立ってやるという覚悟や決意をリリックから感じ取って頂けたら幸いです。

溢れ出てくるアイディアにとても楽しみながら、リリックを書かせて頂いて、またより一層思い入れの強い大切な楽曲が生まれました。

今回手掛けさせて頂いたリリック、そして楽曲が沢山の方に勇気として届くことを願っています。

川村壱馬

▷THE RAMPAGE from EXILE TRIBE オフィシャルモバイルサイト ▷オフィシャルYouTubeチャンネル ▷オフィシャルTwitterアカウント ▷オフィシャルInstagramアカウント ▷オフィシャルFacebookアカウント ▷オフィシャルTikTokアカウント


リリース情報

●2020/9/30(水)発売
「FEARS」


★CD+DVD
価格:¥1,818(税抜)
品番:RZCD-77176/B


★CD
価格:¥1,273(税抜)
品番:RZCD-77177

【収録内容】
※2形態共通
1.FEARS
2.LIVIN' IT UP
3.FAST LANE
4.FEARS (Instrumental)
5.LIVIN' IT UP (Instrumental)
6.FAST LANE (Instrumental)

※【CD+DVD】のみ
・FEARS (Music Video)

▷「FEARS」配信はこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約