1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Eve

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌・Eve「心海」先行配信決定&投稿キャンペーン実施!


今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)。

2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。

さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。

そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、劇場アニメとして12月25日(金)に公開。

『おおかみこどもの雨と雪』、『ノラガミ』シリーズのタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を務め、『ストロボ・エッジ』の桑村さや香が脚本を、『妖狐×僕SS』『クジラの子らは砂上に歌う』の飯塚晴子がキャラクターデザインを手掛け、アニメーション制作は『鋼の錬金術師』や『僕のヒーローアカデミア』など数々の人気作を手掛けるボンズが担当。

現在の映像シーンをリードするクリエイター陣によって紡がれる“新たなジョゼ”。

留学する夢のためにアルバイトに勤しむ大学生・恒夫には、テレビドラマ「家政婦のミタ」(11/NTV)で注目を集め、以後、NHK大河ドラマ「真田丸」(16)をはじめ数々の映画・ドラマに出演する中川大志。

可愛らしい見た目とは裏腹に口が悪い、車椅子のヒロイン・ジョゼにはNHK連続テレビ小説「あさが来た」(15~16)で女優デビューを果たし、その魅力と演技力で一躍脚光を浴びた清原果耶。

更に彼らを取り巻く主要キャラクターには、宮本侑芽、興津和幸、Lynnなど豪華声優陣が参加。

また、アジアを代表する国際映画祭である釜山国際映画祭のクロージング作品にも選出され、海外でも注目を集めている。


挿入歌の先行配信と景品が当たるキャンペーンを実施

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の世界を彩るEveの挿入歌「心海」が、劇場公開に先駆けて12月4日(金)0時から先行配信リリースすることが決定!

また、12月23日(水)に発売する『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPのパッケージ予約を各店舗にて好評受付中となっている。

さらに、特設サイトにて「期待・感想投稿キャンペーン」を実施中!

本作への期待や観た感想をぜひ投稿してほしい。

抽選で、全国の水族館で使えるペアチケットや、中川大志・清原果耶、Eveのサイン入りグッズが当たる!

<期待・感想投稿キャンペーン>
本作への期待や観た感想をぜひ投稿ください!
全国の水族館で使えるペアチケットや、中川大志・清原果耶、Eveのサイン入りグッズが抽選で当たる!

▷感想投稿キャンペーン特設サイト

ジョゼと虎と魚たち キャンペーン内容
【プレゼント】
■水族館の体験ギフトチケット「Aquarium TICKET(ペアチケット)」
25組50名様

■中川大志&清原果耶サイン入り台本
3名様

■Eveサイン入りポスター
3名様

※画像はイメージです。
※実際のポスターにはサインが入ります。

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』概要



出演:
中川大志 清原果耶
宮本侑芽 興津和幸 Lynn 松寺千恵美 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図)

原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊) 
監督:タムラコータロー

アニメーション制作:ボンズ
主題歌・挿入歌:Eve「蒼のワルツ」/「心海」(TOY'S FACTORY)

配給:松竹/KADOKAWA 
製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project 
▷公式HP
▷公式Twitter
▷公式Instagram

【あらすじ】
趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。

幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。

海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れをいつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。

そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。

それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。

しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。

そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。

その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。

2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。 2017年12月13日発売のインディーズアルバム「文化」は初の全自作曲のみで制作され、収録曲「ドラマツルギー」は1億回再生を突破。 YouTube 登録者数は369万人を上回る。 2018、2019年のワンマンライブは1···


配信情報

●2020年12月04日 先行配信リリース
Eve「心海」
▷配信はこちらから

12月23日(水)に発売する『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPのパッケージ予約を各店舗にて好評受付中。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約