1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. ボーカロイド
  4. ツミキ

ボカロPツミキ 初のフルアルバムが2020年2月3日発売&新MV公開


すべて初音ミクverにリアレンジ

2017年12月に「トウキョウダイバアフェイクショウ」を公開したことを皮切りにボカロPとしての活動をスタートしたクリエイター・ツミキ。

徹底して構築された楽曲や歌詞の世界観、ノイジーなギターを中心とする情報量の多いトラック、畳み掛ける展開の中に刺し込まれる琴線に触れるメロディワークで着実にリスナーを増やし、数々のヒットクリエイターを生み出し続けているボーカロイドカルチャーの中でも圧倒的な存在感を放っている。

そんなツミキが、初投稿から3周年となる12月15日、自身初のフルアルバムを2021年2月3日にリリースすることを発表。

これまでに初音ミク以外のボーカロイドを使用して発表されてきた楽曲も全て初音ミクver.にリアレンジし、新規ミックスを施した。

加えてリード曲として、アルバムの世界観を集約しつつ最新のツミキサウンドをこれでもかと詰め込んだ新曲「レゾンデイトル・カレイドスコウプ」を収録。

徹頭徹尾、轟音の波で聴く者を圧倒しながらも、随所に光る美しいメロディが耳と心を捉えて離さないツミキワールドがトータル30分ちょうどにパッケージングされている。

聴き終わる頃には夜中の国道を全力疾走したような心地よい疲労感と、それ以上の爽快感、達成感に満たされること請け合いだ。



アップデートされた新MV

そして発売に先駆けて、アルバムにも収録される人気曲「トオトロジイダウトフル」の新ミュージックビデオが公開された。

2018年1月にニコニコ動画のみで投稿された映像の要素も組み込みながら、楽曲に込められたテーマをベースにアップデートしたのは、構図の妙や隅々まで目を凝らしたくなる背景の書き込みでSNS中心に話題を振りまいているイラストレーター・omaoと、モーショングラフィックをベースにさまざまなアーティストの映像作品を手がけるクリエイター・kairi。

ツミキ楽曲のミュージックビデオとしてもこれまで以上に見応えのある、アルバムへの期待度を高めてやまない作品に仕上がっている。

「トオトロジイダウトフル」ミュージックビデオ
▷ツキミYouTubeチャンネルから

8月11日生まれ。17年12月15日初投稿「トウキョウダイバアフェイクショウ」より活動を開始する ▷Twitter ▷YouTube Channel ▷Instagram


リリース情報

●2021年2月3日(水)リリース
ツミキ『SAKKAC CRAFT』

全国CDショップ・オンラインストア等にて販売予定

価格未定

【収録内容】
1.トウキョウダイバアフェイクショウ
2.レゾンデイトル・カレイドスコウプ ★新曲
3.リコレクションエンドロウル
4.ヒウマノイドズヒウマニズム
5.アノニマスファンフアレ

6.トオトロジイダウトフル
7.ニビイロドロウレ
8.アングレイデイズ
9.スイサイ/アンブレラ/ロクガツ/ドライフラワ
boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約