スペイン語曲をデジタルリリース
日本時間1月15日、セレーナ・ゴメスがスペイン語シングル「De Una Vez」をデジタル・リリースした。ラテンのルーツを持つセレーナは、その伝統を受け入れ、文化に浸りたいというビジョンを持っていたことから、業界で最も影響力のあるラテン系のクリエイター達とコラボレーションをすることを決意。
新曲制作にあたって、複数回ラテン・グラミー賞を受賞した実力派プロデューサーのタイニー、アルバート・ハイプ、ホタ・ロサ、ネオン16らとチームを組むこととなった。
同時公開されたミュージック・ビデオは、タニア・ヴェルドゥスコとアドリアン・ペレスによるデュオ、ロス・ペレスが監督を務めた。
「癒し・エンパワーメント・愛」という曲のテーマを反映させたビデオでは、神秘的な家の中でセレーナが成長していく様子を比喩的に表現している。
新曲「De Una Vez」についてセレーナは、「私は自分のラテン系のバックグラウンドを本当に誇りに思っています。『De Una Vez』はとても美しい愛の賛歌で、スペイン語で歌うことで力が湧いてきました」とコメント。
世界的スーパースター、女優、エグゼクティブ・プロデューサー、社会活動家など、多岐に渡って活躍するセレーナは、ラテン文化の中でも強力な発言力を持ち続けている。
2020年には、ラテン・レコーディング・アカデミーによって「Leading Ladies of Entertainment」の受賞者に選出された他、第33回ヒスパニック・ヘリテージ・アワードでは「芸術賞」を受賞した。
また2021年はじめには、自身の手掛けるビューティー・ブランド「レア・ビューティー」の新コレクションを発表。
HBO Maxと提携した料理番組「Selena + Chef」の新シーズンの放送を1月末に控えるなど、年始から話題が目白押しだ。
新曲「De Una Vez」とともに、セレーナの今年の活動に注目いただきたい。
▷日本公式ページ ▷日本公式twitter
配信情報
●2021年1月15日(金)配信
セレーナ・ゴメス ニュー・シングル「De Una Vez」
▷試聴・購入はこちら