1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. AmPm

覆面ユニット AmPm、初の本格的ダンストラック “Tokyo” のMusic Videoを公開!


新曲“Tokyo”MVが公開

デビュー曲「Best Part Of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)。

先日発売された新曲“Tokyo”のMusic Videoが公開された。


House Musicとして分類される楽曲

これまで世界中から、多彩なゲストボーカルを迎えてリリースを重ねてきたAmPmだが、今作は「TOKYO」をイメージし、彼らのルーツでもあるダンスミュージックをベースに、広義でのHouse Musicとして分類される楽曲。

Tech House、Deep Houseと、AmPmらしいオリエンタルな要素が豊富に取り入れられた本格的ダンストラックに仕上がっており、新たなAmPmの一面を感じさせる楽曲となっている。

MVは「良き東京のイメージ」

またMusic Videoは、トラックに合わせ「TOKYO」を代表する数々の街の姿をスタイリッシュに表現。

「TOKYO」に活動の拠点を置くAmPmならではの過去と未来が交錯する「良き東京のイメージ」を楽しんでほしい。

▲“Tokyo”Music Video

-Message from AmPm-

今回使った映像については、実は僕たちがずっと撮りためていたものです。

何に使うか予定してなかったけど、このような形で楽曲と共に公開できたのは嬉しく思います。

こうして映像を見ると、マスクをせず、たくさんの人たちがTOKYOの街にいるのが、遠い昔のような、不思議な光景です。

東京と言っても、様々な風景と共に、たくさんの人々が交錯するように、街のイメージも一人一人違うことでしょう。

MVに映るTOKYOを観て、この時に戻りたいのか。

あるいは、これからの未来の変化に期待をするのか。

楽曲と共に「自分が想像するTOKYOとは、どんな街か?」想像を楽しんでもらえればと思います。


未公開楽曲「Intro」NFT販売

またAmPmは現在、未公開楽曲「Intro」を1枚限定のNFTとして発行・販売中。(販売期間:3月30日まで)

これは特設サイトにて楽曲をオークション形式で販売、最も入札額の高い1名が購入、所有ユーザーのみが楽曲の視聴を行うことが可能になるというもの。

なお、この限定楽曲NFT販売は、日本の音楽アーティストとしては初の事例となるとのことで、現実世界での「Tokyo」、そして仮想世界での「Intro」のリリース、どちらにも注目してほしい。

●NFT(ノンファンジブルトークン)とは

NFTとは、唯一無二の「世界に1つだけのデータ」の価値を生み出せる代替不可能なトークン。

2018年頃に登場し、ブロックチェーン技術を活用する事でコピーできないデジタルデータを作成することができ、データの所有者は自由に二次流通を行うことができる。

現在、主にブロックチェーンゲームや、クリプトアートにNFTが活用されているが、今後、様々なアセットがデジタル化していく中で、よりNFTが活用されていくことが予想される。

特にNFTアート分野は、2021年初頭より数千万円でのNFTの販売が海外で話題となっており、現在注目されている分野。

2017年3月「Best Part of Us」でデビューした日本人二人組による覆面ユニット。デビュー曲が世界中で話題となり、同年インドネシアで開催されたSpotify主催ライブでは日本代表として出演。 2018年には、ULTRA MIAMI、KOREA、JAPAN等の出演やニューヨークでの単独ライブを開催。 自身の楽曲に···


リリース情報


●2021年3月19日リリース
「Tokyo」
視聴はこちら

●2021年3月19日リリース
「Intro」

発行枚数:1枚
▼オークション開始時間
2021年3月19日(金) 0時(日本時間)
▼オークション終了時間
2021年3月30日(火) 24時(日本時間)

販売場所はこちら
CryptoGames株式会社Twitter

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約