1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. つぼみ大革命

【参加マニュアル】つぼみ大革命、STORE by UtaTen 購入特典チェキチャ!に参加される方へ


9人組新感覚コミックアイドルのつぼみ大革命が、3月3日に2ndアルバム「最強つぼみDX」をリリース。STORE by UtaTen®で対象の商品をご購入された方限定で、1対1でタレントとビデオ通話をしながら会話を楽しめる「チェキチャ!」を使用した特典会を開催します!

【STORE by UtaTen 購入ページ】
▷▷購入ページはこちら


イベントに参加されるお客様は、下記を熟読して当日チェキチャ!をお楽しみください!

STEP.1 チェキチャ!をインストールしよう!

STOREbyUtaTen®で、対象商品をご購入されたお客様は、事前にAppStore・Google Play Storeでチェキチャ!を検索してインストールを行ってください。
また、チェキチャ!の公式サイトからもダウンロードページへ遷移が可能です。

▷チェキチャ!公式サイトはコチラ

■通知機能は必ずONにしておこう!
インストール時、通知の ON、OFFの案内表示がでます。予約したチェキチャのお知らせや、自分の順番が近くなると通知が届きますので、必ずONにしてください。
※通知設定を誤ってOFFにしてしまった場合は、各端末の設定により再び通知をONにすることができます。

Point! 検索機能を使ってお目当てのアーティストを探す


ホーム画面の右上にある虫眼鏡のアイコンからお目当てのグループorアーティストを検索できます。

【つぼみ大革命】の場合はカテゴリを【STORE(R)】に設定して検索してください。

※お目当てのアーティストが出ない時は、漢字が誤っている可能性があるので、ひらがなで検索をお試しください。

お目当てのアーティストを見つけたらフォローしてください!フォローするとアーティストが予定を立てた時に、あなたの端末で通知を受け取ることができます。

STEP.2 チェキチャ当日の流れ

4月11日(日)の12時00分から、STOREbyUtaTen®で付属されていたシリアルコードの入力が可能になります。

チェキチャ開始45分前までに、STOREbyUtaTen®で付属されていたシリアルコードの入力をお願い致します。受付時間内以外での入力は期限切れとなりますので、必ず受付期間中にご入力をお願い致します。

※並び順の抽選は、チェキチャ開始時刻30分前に決定いたします。
※複数シリアルコードをお持ちの方は、下記ページ4番をお読みください。

【シリアルコードはどこにあるの?】
※シリアルコードは、STOREbyUtaTen®で購入した際に注文完了メールに記載されております。
また、STOREbyUtaTen®のお客様のマイページにもシリアルコードの記載がございますので、そちらからご確認も可能です。

Attention チェキチャ開始前は待機画面でお待ちください!


①自分の番号が表示されるよ!


チェキチャ開始前は、待機画面でお待ちください。チェキチャが開始する30分前になると、お客様の順番が画面に表示されます。
「3番目」「2番目」「1番目」…とカウントが減って行き、順番が「1番目」になっている状態で、アーティスト側の準備ができたらチェキチャが始まります。

尚、お客様が待機画面で待機していない場合でも、アーティスト側が開始する事で、チェキチャは始まってしまいますのでご注意ください。
※通知をオンにしていれば、順番が近づくとアプリから通知が送られます。

②会話方法を選択!

待機画面中、「このチェキチャではあなたの会話方法が選べます」という3つの選択肢が表示されます。

ここではご自身のお好きな会話方法を選んでください。

「ビデオ」…ビデオ通話
「マイク」…音声通話 (あなたの映像が表示されません)
「テキスト」…テキストチャット&スタンプ機能



③【聞きたいこと】を活用しよう!

待機画面には【聞きたいこと】という項目があります。

事前にアーティストに聞きたいことや、話したい話題などを入力できるので、限られたチェキチャ時間の中で会話を進めるのにおすすめな機能です。待機中に話したい内容を記入して準備しておきましょう。

※待機中何度でも記入できますが、上書き保存となります。
※聞きたいことへの質問・リクエストに必ずしもお応えするとは限りませんので予めご了承ください。
※撮影中のポーズは指定となっておりますので、聞きたいことの欄の部分に、ポージングは必ず記載してください。(記載がない場合はメンバー指定となります。)

④複数シリアルコードをお持ちの方は!

同じタレントのシリアルコードを複数お持ちの方は、④番の【さらにシリアルコードを入力】を押していただき、お持ちのシリアルコードを入力してください。
※チェキチャ開始時刻の45分前までが、シリアルコードの受付期限となります。

【要確認】-同じ時間帯に別のタレントのシリアルをお持ちの場合-
待機画面からチェキチャ!ホームへ戻り、受付時間内までに上記同様の手順にて予約を完了させてください。なお、ホーム上でイベント30分前に開始順番が確定され、開始順番が早い順に上から予定が並びます。


【つぼみ大革命 同じ時間で複数タレントを購入されてるお客様】
今回のチェキチャでは順番がランダムに確定されます。
ランダムの際、極力時間が被らないようになっております。
しかしながら、購入状況や進み具合により、どうしても時間被りが発生する場合がございます。

その際、片方のタレント様のみ始まる仕様となり、同時に開始する事はありませんのでご安心ください。
また、優先してスタートされたタレント様の通知が来ますので、通知が来たタレント様の待機画面に遷移してチェキチャした後、次のタレント様の待機画面へ移動して下さい。
※通知は必ずONに設定下さい。

STEP.3 チェキチャがはじまったら♪

ご自身の番になりましたら、チェキチャがスタートします。

①お一人様約60秒になりますので、画面左上のタイマーに気を付けながらお楽しみください。

②リクエストボタンは押さない!

今回、写真撮影が可能ですが、撮影はタレント側が実施します。

※お客様の方でフォトリクエストボタンが右下にありますが、こちらは押さないでください。
※万が一押してしまった場合も撮影は可能ですが、時間がロスする場合がありますので、スムーズに進行するために、フォトリクエストボタンはタレントにお任せください。

残り10秒になると、カウントが画面中央に表示されます。



フォトはどこに表示されるの?

チェキチャが終了したあと、マイページのフォトというボタンを押してください。
チェキチャ中に撮影されたフォトが保存されています。

※チェキチャ中にメンバーがフォトを送りましたという表示がでますが、その際はフォトの確認はできません。
チェキチャ終了後のマイページからフォトの確認ができますので、ご注意ください。

チェキチャ!は、大手通信キャリアの回線を推奨します!

チェキチャ!は速度制限になっていない大手通信キャリアの回線(4G.LTE.5G)でのご利用を推奨しています。

無線LAN、オープンのWi-Fi、ポケットWi-Fiで実施の場合は、通信が途切れる場合がございます。
上記通信環境で通信に途切れが発生し、サービスをお楽しみいただけなかった場合でも、特典会のやり直しは致しかねます。参加時には通信状態及び環境には十分ご注意下さい。

映像や音が止まってしまった場合はどうしたらいいの?

チェキチャ中にアーティストの映像は映っているけれども声が聞こえない、声は聞こえるけど映像が映っていないなどが生じた際は、通信環境の影響によりアーティスト側の映像信号を上手く受け取れていない状態の可能性があります。



問題が発生していた際は右上の『再接続』ボタンを押して、チェキチャへの再接続をお試しください。
再度待機画面→チェキチャ画面へと自動で遷移し、映像信号の再キャッチが実行され、トラブルが改善される場合がございます。

本イベントの注意事項

①お一人様約60秒前後です。(通信環境によって若干の時間誤差がありますが、時間の誤差に関しては補償致しかねますので、予めご了承ください。)
②アーカイブは残りません。予めご注意ください。
③フォトへの書き込みは、メンバーのサインのみとなりますので、お客様のお名前、日付やメッセージはお書きできません。メンバーへのリクエストはご遠慮ください。
④必ず受付時間内にシリアルコードを入力してください。受付締切を過ぎて使用ができなくなったシリアルコードの補填は致しません。また、その際の振替や商品の返品・返金は出来かねます。
⑤お客様の順番が過ぎてから入出・待機いただきましてもイベントにはご参加いただけません。イベント開始後、必ずお客様の順番までにログインと待機をお願い致します。
⑥お客様が獲得された特典はお客様ご自身でご利用ください。また、複数人での使用は禁止です。発覚次第、終了させていただきますので、予めご了承ください。なお、中学生未満は除きます。
⑦運転中のご利用は禁止です。わかり次第、強制的に終了とさせていただきます。
⑧チェキチャ中の録音・画面録画・スクリーンショットは禁止です。また録音・撮影行為を発見した場合は強制的に終了とさせて頂きます。
⑨シリアルコードの譲渡・転売・賃与などの行為は禁止させて頂きます。
⑩実施中に着信が来た事により、停止した分の補償はお受けできません。
⑪シリアルコードが入力できるチェキチャ予定は、4月11日(日)の12時00分にチェキチャアプリ内に表示されます。
⑫不適切な行為や発言が見受けられた場合、即座に運営側より強制的に終了とさせて頂き、その場合の返金に関しても一切致しかねますのでご注意ください(※配信中は、全て自動録画されています)
⑬その他、購入に関する注意事項は、購入ページに記載されている注意事項をご確認ください。

チェキチャ!でお困りのお客様はこちらのお問い合わせまで!
問い合わせアドレス:support-chekicha@utaten.com

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約