1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 川崎鷹也
  5. 川崎鷹也、TikTok3億回以上再生「魔法の絨毯」収録の 『I believe in you』NEWビジュアル、ライブ映像を公開!

川崎鷹也、TikTok3億回以上再生「魔法の絨毯」収録の 『I believe in you』NEWビジュアル、ライブ映像を公開!

川崎鷹也アーティスト写真

川崎鷹也が「魔法の絨毯」収録のアルバムを発売

2020年夏の楽曲ブレイク以来、TikTokで3億回再生以上再生、ストリーミングで累計1億回以上再生を突破している川崎鷹也「魔法の絨毯」。この「魔法の絨毯」を収録している唯一のアルバム、『I believe in you』が5月26日に全国発売。NEWビジュアルとライブ映像が新たに公開された。

これまでこのアルバムからは「魔法の絨毯」(3,635万回以上視聴)、「君の為のキミノウタ」(754万回以上視聴)、「幸せあれ」(31万回以上視聴)、「拝啓、ひまわり」(28万回以上視聴)のMVをYouTubeに公開しており、どの楽曲のコメント欄を見ても共感と感動の声で溢れている。

ファーストアルバム『I believe in you』に収録されている楽曲は川崎鷹也の音楽の原点となっていて、今後もMVを制作・公開しながら、ファンの方々とこのアルバムを育てて行きたいという思いを持っている。

『I believe in you』は2018年にインディーズで発売後完売し、CDとしては購入することができなかったアルバム。川崎鷹也がはじめて作ったファーストアルバムがこの『I believe in you』。魂をこめて、本人のアコギ1 本で弾き語るパフォーマンスをそのままCDに再現。「魔法の絨毯」ほか、川崎鷹也の原点の楽曲が全てここにある。

本人の歌声とアコギだけなのに、バンドともに歌っているような音の存在感。聴けば聴くほど心に刺さる楽曲と歌声が、何気ない生活から溢れる言葉を散りばめた歌詞と共にリスナーの心を奪う。


川崎鷹也のNEWビジュアルも解禁!

アルバムの発売を記念して、新たに撮り下ろされたビジュアルと同時に公開されたライブ映像は、このご時世まだまだ予断を許さない状況下ということで、ライブがやりにくい現状もあり、ファンの皆さんにアルバム同様ライブも届けたいという思いから、2021年3月28日に品川インターシティーホールで開催された「魔法の絨毯」「幸せあれ」「拝啓、ひまわり」の3曲の新たなライブ映像をアップする。

今後6月にはライブ配信は行うが、直接皆さんとお会いできる機会はまだ先となりそうだ。今回公開となるライブ映像をチェックして、いつか必ず訪れるライブに向けてぜひ気分を高めていただきたい。


川崎鷹也 アルバム『I believe in you』 発売記念 ライブ映像公開


川崎鷹也本人によるアルバム「I believe in you」全曲解説

1. Luv Letter 
あなたと出会えたことで、モノクロだった世界が色付いて、くだらないことで笑い合う。そんな日々への感謝を込めて書いたラブレター。

2. ベルが鳴る前に 
距離感というのはとても難しいもので、近付きたいけど傷付かないように距離を保って、でももうこの距離感には我慢できなくて。そんな歯痒さを描いた一曲。

3. 魔法の絨毯 
もしも魔法が使えたら、ランプがあったら、そんな妄想をしながら、現実の自分にガッカリし、ただそれでも等身大に想いを伝える真っ直ぐなラブソング。

4. 幸せあれ
自分の幸せよりもあなたの幸せを切に願う。そしてその幸せが自分の幸せとなる。色々考えることはたくさんあるけど、何よりあなたが少しだけ笑えますように。

5. きのこハンバーグ
普段過ごしているであろう何気ない毎日が、何気ない食卓が、実はとても幸せで、かけがえの無いもので、絶対に忘れてはならないと自分に言い聞かす、そんな楽曲。

6. 君の為のキミノウタ
137億年という長い年月の中で、出会えた奇跡を描いた楽曲。今この瞬間だけは誰にも邪魔させない。君の為だけに書いた君の為の歌。

7. 拝啓、ひまわり 
普段、照れ臭くて言えないような母への思いを、まるで手紙のように綴った一曲。未だに面と向かっては伝えられていないけど、いつか伝えられるように。

8. 大切な人 
一度結ばれた縁は、きっとお互いに離したくないと思っていて、離れたくないと思っていて、もしもこうだったら、そんな未来への期待を膨らませつつ、2人の時間を大切にするピュアな楽曲。

9. I believe in you
たとえ遠く離れて行ってしまっても、たとえ近くで笑い合うことができなくなってしまったとしても、想いは変わらず、そしてあなたを信じ続ける。またどこかで会えたらその時は。


川崎鷹也アルバム発売を記念したライブ配信決定!

当ライブは、下記期間内にタワーレコード各店、および、タワーレコードオンラインにて5/26発売アルバム『I believe in you』をお買い上げ頂いた方のみ視聴が可能となります。

■イベント内容
日時:2021年6月17日(木) 20:00~
内容:無観客ライブ配信 (30分予定)
出演:川崎鷹也
※本イベントは期日内にご応募頂いたお客様のみ閲覧いただけます。フリー観覧はございません。
※アーカイブ視聴 2021年6月24日(木)23:59まで
※本イベントはパソコン、スマホ、タブレットにて閲覧可能です。下記推奨環境をご確認ください。

■視聴方法
下記配布期間内にタワーレコード全店・タワーレコードオンラインにて、下記対象商品をご購入頂いた方に、先着で「視聴用シリアルコード」をお渡しいたします。そちらに記載された方法にて従ってご視聴ください。

詳しくは下記タワーレコード特設ページをご参照ください。
https://tower.jp/article/feature_item/2021/04/28/0704

シンガーソングライター。1995年、栃木県生まれ。 2018年、アルバム「I believe in you」でシンガーソングライターとして本格的に音楽活動開始。 一度聴いたら忘れられないハスキーな歌声と美しいビブラート、癖になるメロディーラインが魅力。 2020年8月TikTokで「魔法の絨毯」が人気となり同曲···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

KREVA、新曲「変えられるのは未来だ…

MÖSHI、都会の喧騒で生きる3人をド…