1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. THE ALFEE
  5. THE ALFEE、今年最初の新曲となる記念すべき通算70枚目のシングルが発売決定!また約2年ぶりのライブも決定!

THE ALFEE、今年最初の新曲となる記念すべき通算70枚目のシングルが発売決定!また約2年ぶりのライブも決定!

THE ALFEEのアーティスト写真

70枚目のシングル&ライブイベントの実施を発表

今年も昨年以上に精力的な活動を続けているTHE ALFEE。

彼らにとってデビュー47周年にあたる今年におよそ1年ぶりとなる記念すべき70枚目のシングルを発表した。

タイトルは「The 2nd Life -第二の選択-」。失敗しても諦めず何度でも挑戦することの素晴らしさ、人生は一度きりしかないことの尊さを教えてくれ心から奮い立たせてくれるTHE ALFEEの真骨頂でもある楽曲だ。

そしてTHE ALFEEとしてのもう1つの真骨頂であるライブがなかなか実施できない状況下でLIVE、チャット、生トークを融合させた配信番組「Come on! ALFEE !! ~LIVE & チャット& 生トーク~」を続け多くのファンと接点を続けてきた。

その過程を経てようやく約2年ぶりに横浜アリーナにてお客さんの前に立つライブイベントを実施することがこの日遂に発表された。

7月31日、8月1日は長らくこの日をずっと待ちわびてきたファンにとってはたまらない一日となるであろう。



高見沢俊彦コメント

ニューシングル「The 2nd Life -第二の選択-」は、コロナ禍によって、自粛を強いられた憂鬱な日常を打破し、当たり前の日々を取り戻すためのメッセージソングです。

同世代に向けて、まだ人生は終わっていない!と強く提言していきたいですね。

人生は一度きりですが、やり直しは何度でも出来る。アフターコロナに向けて、そんな希望の歌になればいいなと思います。 

(THE ALFEE高見沢俊彦)


70枚目の新曲、夏のライブイベントと2つの大きな動きに注目せずにはいられない。

1973年、明治学院大学キャンパスにて出会いグループを結成。 翌1974年8月25日シングル『夏しぐれ』でデビュー。 1983年、デビュー9年目にしてシングル『メリーアン』が大ヒット。 以降、日本の音楽シーンを代表するバンドとして活躍している。 2014年3月、3人揃って明治学院大学を名誉卒業。 2···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

FAKY、イギリス最大の日本文化イベン…

スピッツ「SPITZ JAMBOREE…