1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 40mP

DMM×40mP共同プロジェクト第三弾歌唱アーティストは上坂すみれに決定!


「何時何分地球が何回まわったら」第三弾歌唱アーティストが決定

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO亀山敬司、以下DMM )にて展開する音楽レーベルDMM musicは、40mPとの共同プロジェクト「何時何分地球が何回まわったら」の第三弾楽曲「花は二度散る」のMV公開と特別配信番組を実施することを発表いたしました。


プロジェクト「何時何分地球が何回まわったら」は音楽とストーリーを掛け合わせることをコンセプトに、前世と現世で交差する少年少女たちの揺れ動く恋心を描き、40mPが作詞作曲する楽曲からキャラクターや物語を展開していきます。

プロジェクト第一弾楽曲「空は二度燃える」はソロヴォーカリストとして活躍する鈴木愛理が、第二弾「雨は二度上がる」は舞台やドラマで活躍中の俳優、綱啓永と加藤大悟の二名が歌唱を担当いたしました。

楽曲とは異なる視点で物語が描かれる公式シナリオサイトと合わせ、引き続き今後の展開が注目されています。

また、「空は二度燃える」に続き、「雨は二度上がる」のボーカロイドver.のMV公開も決定いたしました。こちらの公開もお楽しみにお待ちください。

第三弾歌唱アーティストは上坂すみれ

続くプロジェクト第三弾楽曲「花は二度散る」のMVを7月24日(土)に公開することが決定いたしました。

第三弾楽曲「花は二度散る」は、声優の上坂すみれが「ハナエ」と「ワカバ」という二人のキャラクターとして歌唱いたします。切ない恋心を描く歌詞や一人二役での歌唱にご注目ください。

第三弾MV「花は二度散る」公開前にはYoutubeチャンネルにて特別配信番組を実施いたします。

40mPと上坂すみれがMCと共に、本プロジェクト及び楽曲について魅力をお伝えいたします。さらに今回の配信では第一弾から第三弾までの楽曲に関する重大発表もあるので是非リアルタイムでご覧ください。

特別配信番組のラストにYoutubeのプレミア公開にてMVを公開いたしますので、出演者と共にコメントでMV公開をお楽しみください。

さらに7月26日(月)正午には公式シナリオサイトで新シナリオを公開いたします。

第三弾では新キャラクター「ハナエ」と「ワカバ」の物語を展開いたします。引き続きシナリオは数多くのアニメ脚本を手掛ける待田堂子(「ランウェイで笑って」、「SHOW BY ROCK!!」シリーズ他)、キャラクターデザインは40mP作品ではお馴染みのたま(初音ミク「マジカルミライ2020」グッズイラスト、「神様しばい」キャラクターデザイン、他)が担当いたします。

MV公開を記念したキャンペーンも実施

また、第三弾MV「花は二度散る」の公開決定を記念して「#何時何分 キャラクター診断Twitterキャンペーン」を実施いたします。

「何時何分地球が何回まわったら」の公式Twitterアカウントをフォローし、診断結果をツイートした方の中から抽選で各10名様に、複製サイン入りキャラクターブロマイドをプレゼントいたします。

お目当てのキャラクターが出るまで何度でもチャレンジ可能ですので、応募要項をご確認の上是非ご参加ください。

■キャンペーン実施期間
2021年7月26日(月)12:00~8月15日(日)23:59まで

■プレゼント内容
各ブロマイドを抽選で各10名様にプレゼントいたします。
・ヤヨイ ブロマイド (鈴木愛理さん複製サイン入り)
・タクヤ ブロマイド (40mPさん複製サイン入り)
・カズキ ブロマイド (綱啓永さん複製サイン入り)
・サトシ ブロマイド (加藤大悟さん複製サイン入り)
・ラン ブロマイド (40mPさん複製サイン入り)
・ハナエ ブロマイド (上坂すみれさん複製サイン入り)
・ワカバ ブロマイド (上坂すみれさん複製サイン入り)

【「花は二度散る」登場キャラクター】
ハナエ(Hanae)
ワカバ(Wakaba)

40mP オフィシャルコメント

第3弾となる「花は二度散る」はハナエとワカバという二人の女の子が主人公です。

大人しくクラスで目立たないワカバと、活発でハッキリと物を言うタイプのハナエ。

対照的な二人が花によって心を通わせるのですが、そこに芽生えたそれぞれの想いをそっと摘み取るような感覚で曲を書きました。

そして、対照的な二人のキャラクターを上坂すみれさんが一人二役という形で見事に表現してくださいました。

この「一人二役」であることにも物語において意味があるので、ぜひMVとシナリオで確かめてみていただきたいです。

上坂すみれ オフィシャルコメント

ストーリーが緻密につくられていて、設定資料を読むだけでも引き込まれました!

一人二役歌唱ということで、それぞれのキャラクターの気持ちや表情の対比を思い浮かべながら歌いました。

何度も聴いて、切なくも強い運命の糸で結ばれた二人の物語を味わっていただけたら嬉しいです!

【「花は二度散る」MV公開前特別配信番組】
日時:2021年7月24日(土)18:00~
視聴はこちら
出演者:40mP、上坂すみれ
MC: 未定

【何時何分地球が何回まわったら】
▷Twitter
▷HP
©2021DMM music / 40mP

▲第一弾MV「空は二度燃える」

第一弾MV「空は二度燃える」初音ミクver.はこちら
第二弾MV「雨は二度上がる」はこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約