1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Amber’s
  5. Amber's、新曲「アブノーマル」リリース!BTS「Butter」の振付制作に参加のダンサーSotaをフィーチャーした衝撃のMV公開!

Amber's、新曲「アブノーマル」リリース!BTS「Butter」の振付制作に参加のダンサーSotaをフィーチャーした衝撃のMV公開!

Amber’sのアーティスト写真

新曲「アブノーマル」配信リリース&衝撃のMV公開!

Amber'sの2作連続配信リリース企画の2作目「アブノーマル」のMusic Viedeoが本日22時に公開される。

本作品は大久保拓朗氏が監督を務め、人間の異常さ(アブノーマル)を極限まで表現すべく、ダンサーのSota(from GANMI)を抜擢。

SotaはBTS「Butter」やTXT「No Rules」の振付に参加し、幅広い活動を行っているパフォーマー。

ダンサーのSotaと以前より交流があったAmber’sは、「アブノーマルを表現出来るのはSotaしかいない」と、メンバー直々オファーをし、今回のMusic Videoが実現した。



本日21時からはダンサーSotaをゲストに迎え、Amber’s公式Instagram
と、TikTokアカウントにて配信ライブが行われる。

MV制作秘話などが披露されるほか、いち早くMusic Videoもご覧いただけるので、是非チェックして欲しい。

「アブノーマル」は、2020年11月から毎日自身のTikTokアカウント内で公開していたデモ⾳源の中で一番最初に注目を浴びた楽曲で、TikTok内での再生回数は100万回を超える人気曲。

動画を公開してから半年以上経った今もなお、リリースを望むコメントが多く書き込まれる中、本日、遂にリリースが実現した。

[Sota(GANMI) コメント]


Amber’sの作品に参加できたことが本当に嬉しいです。
本当に苦しい時に勇気をもらった人達です。
撮影も最初から最後まで同行してくれるアーティストは初めてです。

お二人とチームAmber'sの愛をすごく感じました。
そして、この「アブノーマル」という楽曲、こんなに入り込める曲は初めてでした。
もはや入り込む必要はないくらいに。

いろんなものに挟まれながらも頑張って生きている全ての人に捧げました。
Sotaという生き方が誰かの光になれたら嬉しいです。

アブノーマル - Amber's
僕の人生のテーマソングです。

Sota(GANMI)

[Amber’sコメント]


「アブノーマル」つまり「普通じゃない」。
人は皆、アブノーマルだと思う。そもそも〝普通〟なんてものは自分以外の人が作り上げたものに過ぎない。

アブノーマルな日常が続く中、固定概念に捉われることがつまらない事だと証明したく、細部まで拘って、今まででいちばん時間をかけて作った楽曲です。

MVでは以前から交流のあったDance team GANMIのリーダーであるSotaくんに出演をお願いしました。

心からリスペクトしてるアーティストとこうして一緒に作品を作れた事が本当に嬉しいです。

撮影前には歌詞の意味を細かく理解してくれたり、お尻が真っ黄色になるまで本気でパフォーマンスしてくれて、彼の作品に対する情熱に感動しました。

現場のただならぬ緊張感の中で“アブノーマル”な最高のパフォーマンスをありがとう!いつかAmber’sとGANMIで大きなステージに立とう!!

豊島こうき(Vo)

心から惹かれたものが「ノーマル」であっても「アブノーマル」であっても胸を張ってそれを好きでいればいい。自分を卑下する必要は全くない。

Amber’s にしか出来ない音楽表現をSota(GANMI)にしか出来ないダンス表現をこの作品に詰め込みました。

きっと僕らはいつまでも不器用だし、誰もが素晴らしいとは言わないかもしれないけれど、これからも自分らしく表現し続ける。

この曲を聴いたあなたが少しでも自分らしく居られる為にも。

最後に、この曲を待ち続けてくれた人、本当にありがとう!そしてお待たせ。約半年間、自分らしさを追求してやっと完成させる事ができました。

自信作の新曲「アブノーマル」是非聴いてください。

福島拓人(Gt,Programming)

■Amber's『アブノーマル』Music Video
※7/30 22:00プレミア公開

■Amber's Official YouTube Channel

豊島こうき(Vo,Gt)福島拓人(Gt,Programming)からなる2人組バンド。 ふたりそれぞれがソングライティングを行うことから生み出される振れ幅のある楽曲と、その楽曲たちを力強いハイトーンボイスで表現する様は、唯一無二。 SNSにて精力的にデモ音源やセッション動画を公開し、TikTokを中···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ササノマリイ、アニメ「ヴァニタスの手記…

erica「やっぱり...」リリース記…