1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. OS☆U
  5. OS☆U旋風が国境を越えた瞬間…愛知県公認アイドルが満を持してついに「台湾ツアー」へ

OS☆U旋風が国境を越えた瞬間…愛知県公認アイドルが満を持してついに「台湾ツアー」へ



2015年3月30日付オリコン週間ランキング2位獲得と今勢いに乗っている、大須商店街発の愛知県公認アイドルグループ「OS☆U」(オーエスユー)が、9月5日(土)9月6日(日)と台湾のイベント「女子偶像音楽祭」に参加。
関連リンクへJUMP

述べ500人のファンを魅了した。日本のファンがほぼいない状況の中、圧巻のダンス&ライブパフォーマンスで観客を圧倒。ラストのステージは超満員の中、代表曲「ガンガン☆ダンス」に客席が大合唱&歓喜の渦となり、海外初とは思えないパフォーマンスで完全に台湾のファンを魅了した。既に日本においては実績のある「OS☆U」も初日の第一回ライブにおいては苦戦。

2番目のニュース画像です。
しかしキャッチーな音楽と質の高いダンスに台湾のオーディエンスも次第に呼応していき…最終日のライブは「OS☆U Tシャツ」をまとったファンが我こそはと群がり、終了後の特典会は初の台湾においては奇跡&驚異的と言える長蛇の列を成した。
 OS☆U…圧巻のダンス&ライブパフォーマンスは海外においても唯一無二であることが改めて証明された瞬間…世界進出!更なる高みへ!!愛知県・名古屋・大須商店街を胸に…今まさにアウトバウンドの申し子「OS☆U」の軌跡が始まる。

3番目のニュース画像です。


【ガンガン☆ダンス】の歌詞ページ
【Love is All ~つながる「ありがとう」~】の歌詞ページ

東海地区最大の商店街であり、アイドル・アニメ・メイド・オタク文化が集結する若者文化発信の地「大須」。 その大須から「にぎわい創出!超絶元気発信!」をコンセプトに誕生したのがOsu Super Idol Unit「OS☆U」(オーエスユー)です。 メンバーは名古屋エリア出身者が中心。 全国でも···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

OS☆U Profile

東海地区最大の商店街であり、アイドル・アニメ・メイド・オタク文化が集結する若者文化発信の地「大須」。

その大須から「にぎわい創出!超絶元気発信!」をコンセプトに誕生したのがOsu Super Idol Unit「OS☆U」(オーエスユー)です。

メンバーは名古屋エリア出身者が中心。

全国でも最大の規模を誇る大須商店街のバックアップを受けながら、 超絶元気発信アイドルとして2010年8月に路上ライブデビューしました。

▷OS☆U オフィシャルサイト
▷OS☆U Twitter
▷OS☆U Facebook

今年のハロウィンの予定決めた?Da-i…

the telephones、超豪華ア…