1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. aiko

aiko、新曲「食べた愛」のミュージックビデオを公開!


aiko、新曲「食べた愛」のミュージックビデオを公開!

aikoの新曲「食べた愛」のミュージックビデオがaiko Official YouTubeチャンネルにて本日公開された。


今回のミュージックビデオでは、「食べた愛」の歌詞に描かれている"片想いしている気持ち"が、様々なシーンを通して好きな相手に想いを馳せているaikoの姿と共に映し出されている。恋愛を純粋に楽しんでいるようなaikoの表情も必見だ。

可愛らしさとは対照的にビンテージカーを運転するaikoの姿もミュージックビデオの中にうまく溶け込んでおり、そのギャップにも注目してほしい。

また、部屋の中のシーンで散らばっている洋服たちは、aikoの過去のミュージックビデオやライブなどで使用された衣装が沢山含まれているので、ぜひ過去の映像と照らし合わせて何回も見ていただきたい。

▲aiko「食べた愛」ミュージックビデオ

「食べた愛」は、現在先行配信がスタートしており、9月29日(水)リリースの41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」に両A面楽曲として収録される。

本楽曲はカルビーのポテトチップス新CMソングにも起用されており、aikoが15年ぶりの出演を果たしているCMも9月20日(月)より全国にて放送開始されている。

「食べた愛」のミュージックビデオ公開に先がけ、ティザー映像『「食べた愛/あたしたち」つまみ喰いmovie』も公開されており、映像内では「あたしたち」のショートムービーも見ることができるのでこちらもお見逃しなく。

aikoは9月24日(金)放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION』2時間スペシャル(20:00〜21:48)と、10月3日(日)放送のフジテレビ系『Love music』(24:50~25:40 ※時間変更になる可能性有り)に出演することが決定している。どちらも新曲「食べた愛」を歌唱する予定だ。

そして、第3話の放送を終えたNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌となっている楽曲「あたしたち」も先行配信がスタートしているので、ドラマと共にぜひ聴いてほしい。

▲aiko『食べた愛/あたしたち』つまみ喰いmovie


商品情報



aiko「食べた愛」「あたしたち」配信サイト



■aiko / 41st Single「食べた愛/あたしたち」
■発売日:2021年9月29日(水)
■品番:PCCA.15005
■定価:1,320円 (税込)

1.食べた愛

2.あたしたち

3.列車

4.食べた愛(Instrumental)

5.あたしたち(Instrumental)

※初回限定仕様盤:カラートレイ & 8Pブックレット

■aiko / 41st Single「食べた愛/あたしたち」
▶CDのご予約はこちら

タイアップ情報

■カルビーのポテトチップス新CMソング
Calbeeカルビー公式YouTubeチャンネルにて公開中

▲ポテトチップス「畑から、愛をこめて。」篇

▲じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇

■CM主題歌:aiko「食べた愛」

■9月20日(月)より全国で放送スタート
NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』

■放送予定
2021年9月6日(月)放送開始 <全8回>
毎週月曜 午後10時45分~11時15分 総合

■主題歌
aiko「あたしたち」

■出演
只野仁人・・・増田貴久
古見硝子・・・池田エライザ
万場木留美子・・・吉川愛
長名なじみ・・・ゆうたろう
阿瀬志吹・・・筧美和子
潔清子・・・大西礼芳
成瀬詩守斗・・・城田優
片居誠・・・溝端淳平
         ほか
語り・・・高橋克実

■原作
オダトモヒト(小学館少年サンデー)

■脚本
水橋文美江

■音楽
瀬川英史

■制作統括
樋口俊一(NHK) 高城朝子(テレビマンユニオン)

■プロデューサー
大沼宏行(テレビマンユニオン)

■演出
岡下慶仁(テレビマンユニオン) 石井永二(テレビマンユニオン)

■総合演出
瑠東東一郎(メディアプルポ)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約