1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 米津玄師
  5. 米津玄師「海の幽霊」MVが1億回再生突破!

米津玄師「海の幽霊」MVが1億回再生突破!

米津玄師のアーティスト写真

「海の幽霊」MV、1億回再生を突破!通算15作品目!!

米津玄師「海の幽霊」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月28日10時7分に1億回再生を突破した。

公開より2年と123日での達成となり、米津のMVとしては通算15作品目の1億回再生タイトルとなる。


「海の幽霊」は2019年にアニメーション映画「海獣の子供」の主題歌として書き下ろした作品。

デジタルクワイヤを取り入れたヴォーカルと、海の中のめくるめく出来事を表現した壮大なフルオーケストラが、超常的な世界をつくりあげた。

五十嵐大介氏原作による「海獣の子供」は、自然世界への畏敬を下地に、海を舞台として、死と再生の壮大な物語を描いた名作コミック。

米津自身も10代の頃に大きな影響を受けた。
STUDIO4℃により映画化され、国内では「第74回 毎日映画コンクールアニメーション映画賞」、「第23回 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 大賞」を受賞するなど高い評価を受け、北米をはじめとする世界31カ国の劇場にて公開されるなど話題となった。

「海の幽霊」MVは映画本編映像で構成されており、主人公14歳の琉花と、ジュゴンに育てられた少年2人の一夏の物語が、繊細かつダイナミックな作品となっている。
昨年発売されたアルバム「STRAY SHEEP」の「アートブック盤」に付属したBlu-ray・DVD でも楽しむことができる。

また、米津玄師がインテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE(リイシュー ファニチャー)」では、「海の幽霊」の楽曲をイメージしたルームパルファムを発売中。9月30日までの受注受付となるので、早めにチェックをしてほしい。

▲米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea

ハチ名義でボカロシーンを席巻し、2012年本名の米津玄師としての活動を開始。 2018年1月、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として「Lemon」を書き下ろし“ミリオン”セールスを記録。 「第96回ドラマアカデミー賞」にて【最優秀ドラマソング賞】を受賞。日本レコード協会にて「史上最速···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

北村匠海・今田美桜・眞栄田郷敦、「東リ…

米倉涼子、オペ仲間とおちゃめな手術ポー…