1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015 “KARASIA" 最終日レポート!!


今年、日本デビュー5周年を迎えたKARAの4度目のJAPAN TOUR「KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015 “KARASIA" 」の最終公演が29日、パシフィコ横浜にて行われた。
関連リンクへJUMP

Zepp Nambaを皮切りにスタートし、全国7都市13公演に及んだ本ツアーでは約35000人を動員。デビューから52公演目にあたる本公演では約4500人ものファンが会場を熱気で埋め尽くした。

19時を少し回った頃、黄色いワンピースをまとって登場し「サンキュー サマーラブ」でライブはスタート。

恒例となるソロパートでは、メンバーそれぞれの個性が光るステージを披露。スンヨンは「I LOVE YOU」(尾崎豊)でしっとりとファンを魅了。

続いて登場したヨンジは「なんてったってアイドル」(小泉今日子)で可憐に愛嬌を振りまき、リーダーのギュリは「SAKURA」(いきものがかり)で切ない恋心を歌い上げ、

トリを飾ったハラはこの夏韓国でリリースされたばかりのソロアルバムから「Choco Chip Cookie」で少女から大人の女性への成長を感じる一面を見せた。

本ツアーのハイライトは、中盤戦で見せたバラードパート。青いロングドレスを身に纏ったメンバーが階段に座りながら歌う「HANABI」では紗幕に花火が映され、幻想的なステージに。

後半戦では、今年5月にオリコン・シングルデイリーチャート1位を獲得した「サマー⭐︎ジック」で幕開け。

続いて6月にリリースされた最新アルバム「Girl’s Story」からの新曲に加え、メンバーもお気に入りの可愛いダンスが魅力の「Sunshine Miracle」ではファンと大合唱、

「GO GO サマー!」「ジェットコースターラブ」とお馴染みのヒット曲は、ダンスを簡単にアレンジし、ファンと共に盛り上がった。

赤いスパンコールに、メンバーそれぞれ「2」「0」「1」「5」の文字を纏った衣装に着替え、彼女たちの日本での人気を決定付けた「ミスター」にて会場のボルテージは最高潮に。

最後のMCでは、感極まり涙するメンバーに、ファンの熱い声援が飛ぶ。

ヨンジは「いつも私たちを見ていてくれるように私もみんなを見ています、だから浮気をしないでくださいね!」と笑いを誘い、

「こんなに皆さんの愛を貰っていいのか」とハラ。スンヨンは「わたしたちがこうしてツアーができるなんて全部奇跡、皆さんのおかげ」とファンに感謝を述べ、

「今回のツアーは近い距離でファンの表情を見れて、直接感情を共有することが楽しかった」と振り返るギュリ。

そして、バラードアレンジした「バイバイハッピーデイズ」をしっとりと歌い、本編を終了。

アンコールの「STEP」ではサイン入りカラーボールを客席に投げ込み、最後は、こちらもライブの定番曲である「ROCK U」での大合唱で締めくくるも、鳴り止まぬアンコールに、再びステージへ。

カメラを手にファンと記念撮影をし、5周年の感謝とファンへの愛を込めた約2時間半のライブを、約1ヶ月に渡った4度目の日本ツアーを、締めくくった。

2番目のニュース画像です。

写真撮影【上飯坂 一】

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約