1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. aiko

aiko、『古見さんは、コミュ症です。』主題歌「あたしたち」のMV公開!


aiko「あたしたち」のMVを公開!

aiko「あたしたち」のミュージックビデオが、aiko Official YouTube Channelにて公開された。


aikoは本作について「男性とか女性とか関係なく、相手に対して大切だと思っている気持ちを素直に書いたのを覚えていますね。つかず離れずの時期があったりすると、勘違いをして嫌われたのかもって思い込んでしまうことってあるじゃないですか。そんなときの感覚がこの歌詞には入っていると思います。」と語っている。

ミュージックビデオでは、そんな10代の頃の刹那的な友達関係を、2人の制服姿の女子学生が遊ぶ何気ない日常のシーンを通して、儚くも心地よく映し出されている。

また、aikoが空の下で歌うシーンも印象的に差し込まれており、「あたしたち」の柔らかく温かいメロディーとともに、ノスタルジックな雰囲気を後押ししている。

本楽曲は、先日最終回を迎えたNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌として起用されており、現在各ダウンロード・サブスクリプションサイトにて配信中だ。合わせて是非チェックしてほしい。

▲aiko「あたしたち」Music Video

楽曲情報



●aiko「食べた愛/あたしたち」
配信サイト



●aiko / 41st Single
「食べた愛/あたしたち」

■発売中
■品番:PCCA.15005
■定価:1,320円 (税込)

M1.食べた愛
M2.あたしたち
M3.列車
M4.食べた愛(Instrumental)
M5.あたしたち(Instrumental)
※初回限定仕様盤:カラートレイ & 8Pブックレット

▶CDのご購入はこちら

▲aiko「食べた愛」Music Video

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約