堂本光一、井上芳雄と阿吽の呼吸で乗り越えた舞台を振り返る
Kinki Kidsの堂本光一が自身のインスタグラムを更新。舞台「KNIGHTS’TALE」の演出家ジョン・ケアードらと写る集合写真を公開した。舞台を支える屋台骨でもある演出家のジョン・ケアード、そして翻訳家の今井麻緒子を真ん中に、堂本光一と井上芳雄が両脇を固めている。
【写真を見る】堂本光一、達成感のある晴れ晴れとした表情。彼を変えた演出家ジョン・ケアードらと一緒に
演出家のジョン・ケアードは、トニー賞を受賞したこともあるイギリスの演出家。彼との出会いは、堂本のキャリアにおいても特別なものだったようで、こう感謝の言葉を送っている。
「ジョンとの出会いはこれからの自分を変えてくれたものでした 新たな自分と、これまで培ってきたものを成長させる事 その両方を舞台、芝居、エンタテインメントを創るという場所から頂きました 本の翻訳とジョンと自分達の架け橋になり 常に寄り添って下さった麻緒子さんにも心から感謝です」
また良きライバルとして、3ヶ月間ともに走り抜けてきた井上芳雄に対しては、「ある時からお互いがお互いの役と台詞、そして井上芳雄と堂本光一をお客様に良く伝わるにはどうすればいいか 話し合うわけでもなく阿吽の呼吸で出来ていった事が、パラモンとアーサイトが本当に生きているかのように感じられたきっかけのように思います」と、綴った。
今回の公演は、3年前の再演。ファンからは”再”再演を望む声が多く、堂本自身も再び「KNIGHTS’TALE」を世に送り出すことの意欲を語っていた。
堂本光一の画像・ニュースをもっと見る
引用元:Instagram