1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Dancing Dolls

舞台・魔銃ドナーが関西へ。アイドル・女優33人の笑顔があなたを撃ち抜く!!


東京では演じる女性の魅力を引き出す舞台として大好評を博している「アリスインプロジェクト」。

6月に東京で上演された「魔銃ドナー」が早くも関西にやってくる。しかも「魔銃ドナーKIX」として関西に着陸だ。今回演じるのは関西のフレッシュで勢いがあり、それでいてバラエティにとんだ新たなメンバーが集まった。

若手実力派だけでなく関西のアイドルシーンを牽引しているアイドルユニットからの参加も多数あり、個性とチームワークが刺激的に交わった総勢33名の女優陣だ。

33人のメンバーをひっぱり舞台では相対する関係を演じるのは奇しくも二人のミサキ、元SO.ON projectの前田みさき、Dancing DollsのMisaki。

タイプの違う二人だが記者発表の場では、キャストの中でいじられキャラの座を既に射止めてる天空音パレードの竹下絵莉ほかをひっぱり、チームワークの良さと舞台の成功にかける意気込みが感じられた。

「みんなの殺陣のシーンはとても迫力があります。それと私は人間ではない役をするので、その為の役作りを頑張っています」(前田みさき)

「いっぱい見所はあるのですが、その他にもシーンの切り替えがとても魅力的になっています。今回は風組・光組でのダブルキャストでの上演になるので、何回も観に来て欲しい」(Misaki)と会見では、仲の良いかけあいを披露し、関西弁でボケとツッコミ、むちゃぶりのモノマネまでも飛び出すような仲の良さが溢れ出る会見となった。



この二人のミサキが引っ張っていく舞台。親しみやすいツートップだから、まとめ上げていけるに違いない。大阪的な褒め言葉をでいうなら、「良い意味での突っ込みどころが多いふたり」なのだ。もちろん役どころも違うのだが、二人のキャラの違いが、多くの女優・アイドルが集まる舞台の稽古をひとつのまとまりのあるパワーとして、みんなが自分を高め合っている。

このパワーが更に凝縮ふくれあがって、11/18の初演はとてつもない舞台を見せてくれるはずだ。

今回の舞台はダブルキャスト、ゲスト出演として関西のアイドルシーンで活躍するメンバーが数多く参加するのも見逃せない。Lovelys!!!! 八木沙季、ミライスカート 児島真理奈、Especia 三ノ宮ちか、そして"キックボクシングからグラビアまで"忘れてはならない金城真央。

いつもの歌っているアイドルのステージとは違う彼女達の個性がこの「魔銃ドナーKIX」の中でどのような演技として輝き拡散されるのかが注目される。

さらに注目は舞台初出演のグラビアアイドル新井ゆうこ。女優:有村架純の姉としてテレビやネットで話題になっているが、グラビアとは違う雰囲気での会見では、初舞台ながらもメンバーに溶け込み意気込みを語るなど、メンバーの中でやや年長さんの包容力でみんなを引っ張る存在だ。

アリスインプロジェクト「魔銃ドナーKIX」初演は11/18から。これは観に行かないと一生後悔する。

●メンバー個別コメント(一部)
福井柑奈(ポンバシwktkメイツ)

この舞台は殺陣が多くとても体を使います。役の中で決めポーズがあるのですが、最初はそのポーズや台詞が恥ずかしかったのですが、役になりきるにつれて、気持ちも体も鍛えられてきました。スポットライトを浴びて決めポーズをしますので、是非そこを観て欲しいです。

八木沙季(Lovelys!!!!)

今回2回目の参加になります。前回より成長しているところは、声が前よりちょっと声が大きくなったのと、あとは、台詞を覚えるのが前よりも早くなったと思います。それと…うぱぎも、もしかしたら舞台にでるかもしれません。
(脚本・演出 細川さん:僕、OKだしました!、一同:ええー!)
うぱぎは舞台初めてなので、私が引っ張っていけたらと思います。


新井ゆうこ

私は今回が初舞台で普段はグラビアアイドルをしているので、こんなに女の子たくさんとお仕事をするときはなかったのですが、顔合わせの時はとても前日も寝られないくらい緊張したが、実際稽古にはいって、チンチラに似ているということで、みんなにチンチラと言われて、親しんでもらっているのがとても嬉しいです。


●作品紹介
「魔銃ドナーKIX」

●あらすじ
千年王国を夢見て、優秀な人間を仲間にする旅を続けるバイツ(吸血鬼)・彼岸子(かのこ)は、映画で見た女優、桜子を気に入り、日本にやってくる。厚生省異端審問課はバチカンから情報を受け取り、桜子の元にドナー・神酒(みき)を差し向ける。

桜子を探し出し、千年王国の夢を説く彼岸子。桜子を保護し、彼岸子たちを狩る神酒。
彼岸子の理想を許さないバイツの貴族種、ハイネ。さらに、バイツを根絶やしにするためなら人間すら犠牲にする、バチカンから派遣された戦士コートニー。桜子を巡る戦いは混戦の様相を呈する。

それぞれの思いをかけて戦う少女たちの運命を巡る物語。


キャスト
御船彼岸子:前田みさき
浅倉神酒:Misaki(Dancing Dolls)
吾妻レイカ:福井柑奈(ポンバシwktkメイツ)
ハイネ・アドラー:松尾琴菜(Miniture Garden)
坂上桜子:小寺真理(吉本新喜劇)
浅倉玉串:笠松実夕(FunXFam)
坂上向日葵:新井ゆうこ
雪村りお:田口彩花
秋津ゆらら:池田胡桃(FunXFam)
遠野ゆうき:竹下絵莉(天空音パレード)
エリー:木村玲子

コートニー:黒原優梨・冨田亜紗子(変則出演)

セイラ:児島真理奈(ミライスカート)・八木沙季(Lovelys!!!!)

バトラエル:三ノ宮ちか(Especia)・金城真央

光組 
香住更紗:和田明日香
深瀬やよい:中野陽日(Obento Idole)
君島えり:古妻朋瑛(インフローレ女学院)
ミユート:佐藤玲奈(天空音パレード)
ラムエル/バイツA:星あやめ
ヘメラ/バイツB:藤田さくら(POP'N☆Candy)
アイテイル/バイツC:藤井愛美
イリア役:山縣朋佳

風組
香住更紗:山口瑞姫
深瀬やよい:松下りおん(バンビネージュPLCwest)
君島えり:溝邉未来(Jewelry)
ミユート:MAIA
ラムエル/バイツA:城戸さくら(POP'N☆Candy)
ヘメラ/バイツB:岬優里 (西日本ハンバーガールZ)
アイテイル/バイツC:安井京香
イリア役:川上静良
●公演スケジュール
■大阪公演
劇 場:
LinkIcon大阪インディペンデントシアター2nd(130席)
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目7

開 演:
11月
18日(水)19:00(光)
19日(木)19:00(風)
20日(金)14:00(光)・19:00(風)
21日(土)13:00(風)・18:00(光)
22日(日)12:00(光)・17:00(風)
※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前 
※光組・風組の一部ダブルキャスト

■和歌山公演
劇 場 :
LinkIcon和歌山Fun×Fam劇場(150席)
和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

開 演:
11月
28日(土)12:00(光)・18:00(風)
29日(日)12:00(風)・17:00(光)
※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前 
※光組・風組の一部ダブルキャスト

チケットはこちら
http://alicein-osaka.info/


●スタッフ
脚本・演出:細川博司 (LinkIconバンタムクラスステージ)
音楽:松ケ下宏之
企画:鈴木正博
プロデューサー:堀内孝治(和歌山マリーナシティ)・美濃部慶
制作:アリスインプロジェクト 製作:「魔銃ドナーKIX」実行委員会
制作協力:オフィスAdaD・MAGMA・STUDIO K‘z・
バンタムクラスステージ・和歌山マリーナシティ

Text:苦楽園 京

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約