1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 大森靖子
  5. 大森靖子+最果タヒによる単行本の発売が決定!

大森靖子+最果タヒによる単行本の発売が決定!



ミュージシャン大森靖子と詩人で作家の最果タヒの共著となる単行本『かけがえのないマグマ 大森靖子激白』を2016年1月30日に毎日新聞出版より刊行されることが決定した。

いまを生きる若者たちの心情を鋭くえぐり、現代風俗のアイコンとして熱狂的に支持されるミュージシャン・大森靖子の生きてきた足跡と楽曲にちりばめられた言葉を、やはり現代のリアリティを言葉に結晶させる詩人として高く評価され、近年は小説家としても活動する最果タヒが聞き手として受けとめ、磨き、構成することで、誰もが抱えた「マグマ」を活性化させる起爆装置のような本となっている。大森靖子のファンや最果タヒのファンはもちろん、気になる人はぜひチェックしてみよう。

<大森靖子のコメント>
「こんな奴でもこんなに大丈夫に、ちゃんと輝ける瞬間がおとずれるのだということを知って、毎日をすこしでも希望を持って生きてもらえればと思い、私の人生の生活のはしっこのヨレまで余すことなくタヒちゃんに話しました。」

<最果タヒのコメント>
「この本は、大森靖子という人を、情報でも物語でもなく、生きている人として、そのまま伝えるためにあります。そのためだけに、今、書いています。ぜひ、読んでください」

大森靖子(せいこ)は、1987年9月18日愛媛県松山市生まれ。自らを「超歌手」と呼ぶ、女性シンガーソングライター。武蔵野美術大学進学を機に上京。2006年にギターを始め、翌2007年より高円寺を中心に弾き語りのライブ活動をスタートさせ、2011年には4ピースバンド「大森靖子&THEピンクトカレフ」を···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
『かけがえのないマグマ 大森靖子激白』
大森靖子+最果タヒ
発売日:2016年1月30日(土)
四六/ハードカバー
予価:本体1,400円+税
ISBN978-4-620-32351-0

■オフィシャルサイト
http://oomoriseiko.info/

やったぜ! つりビット「釣り銭はいらね…

ストリート発の読モBOYSグループ“X…