1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. エンタメニュース

寺西優真と大村崑のダブル主演ホラー映画「SPELL〜呪われたら、 終わり〜」第2章の制作と、安藤美姫の銀幕デビュー決定!


安藤美姫が映画初出演

歌手の寺西優真と大村崑がダブル主演で、上映前から話題の映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」第2章の制作が決定し、フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫の出演が決定した。
安藤は本作で銀幕デビューを飾る。
また、北條透子、SIZUKUなど第1章に続いて出演するキャストも発表された。

「SPELL」第1章はすでにクランクアップしており、小林麻耶改め國光真耶が、霊能者一家・馬飼野家に悪霊を退治して欲しいと相談を持ち掛ける水谷良美役で出演しており、本格的な女優デビュー作となることでも話題になった。

映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜」寺西優真と大村崑がW主演のホラー映画に小林麻耶の出演が決定!

第2章では、寺西演じる馬飼野俊平の友人で、政治家に立候補する人物の秘書を務める伊集院瑠璃役に安藤が抜擢された。数々の不思議な現象が起こる度に、瑠璃が巻き込まれていき、ある秘密が明らかになるのだが…呪われた館に潜む悪霊を俊平たちは退治し、謎を解決することができるのか。

「SPELL」第2章も引き続き寺西一浩監督がメガホンを取り、2023年公開予定。

◆寺西優真 コメント

ホラーサスペンス映画「SPELL」第2章の制作が決定したこと、とても嬉しいです。第1章の撮影で僕のお爺ちゃんを演じる国民的俳優の大村崑さんとご一緒させて頂き、すごく勉強になりました。そして、第2章でも一緒に「悪霊」に立ち向かいます!
そして、母親役の北條透子さんの温かい演技にも接したことも非常に良い経験になりました。今度はどんな展開が待ち受けているのか、寺西監督の壮大な世界観を演じられることを、今からドキドキしながら楽しみにしています。
本作で銀幕デビューされる安藤美姫さんとも共演できて嬉しいです。この作品も国内外のたくさんの方に見てもらえるように頑張ります。

◆大村崑 コメント
SPELLで初めて霊能者の役を演じてとても楽しかったので、また続きを演じたいと思っていたら、すぐに第2章のお話を伺い嬉しい気持ちです。
孫役の寺西優真君とは名コンビで悪霊を退治していきますよ。私が演じる馬飼野霊山の活躍を是非見て下さいね。
安藤美姫さんとの共演も楽しみです。おおきに。。。崑


◆安藤美姫 コメント
今回、劇場版「SPELL」第2章に、寺西監督や主演の寺西優真さんからお誘い頂き出演することになりました。
プロスケーターとして、今は様々なジャンルのお仕事にチャレンジさせて頂いており、今回は、銀幕の世界に、しかもサスペンスシーンで登場させて頂きます。
大村崑さんはじめ出演者の皆さんと、一つの作品を作り上げていく過程も楽しめたらと思います。
そして、海外の国際映画祭にも出品されると聞き、フィギュアスケート以外で作品を海外にお届けした事がなく、ワクワクしています。
ひとりでも多くの方にこの映画を見て頂けたら嬉しいです。


◆北條透子 コメント
本作で初めてホラー作品に参加し、主人公・俊平の母、馬飼野紀代子を演じています。
霊能者として悪霊に立ち向かう重要な役を演じる事が出来幸せです。第2章では、寺西優真さん、大村崑さんと一緒に、どんな悪霊と戦うことになるのか今からドキドキしています。私の代表作「SPELL」第2章での紀代子の活躍ぶりをご覧頂けたら嬉しいです。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約