1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. やなわらばー
  5. 石垣島出身デュオ やなわらばー 新作アルバム「縁唄」のジャケットは80年代風!!

石垣島出身デュオ やなわらばー 新作アルバム「縁唄」のジャケットは80年代風!!



石垣島出身の女性デュオ、やなわらばーが4月8日にリリースするカバーアルバム「縁唄(えにしうた)~フォークソングとやなわらばー」のアートワークを公開した。掲載歌詞の一覧へJUMP

やなわらばーの最新作は、フォークソングのカバーアルバムということで、アーティスト写真、ジャケット写真も、当時を彷彿させるような、懐かしく、温かさを感じる作品となっている。

今作のコンセプトには、石垣優が幼少期に祖母からもらったフォークソングのコンピレーションCDを聴き、その中に収録されていた曲で、ちびっこのど自慢に参加し、優勝、そして、人前で歌うことの喜びを感じさせてくれた経験があったことや「音楽で言葉を伝えること」を大事にしているやなわらばーにとって、フォークソングの持つ「言葉の強さ」から多くの学びを得られることが背景にあった。

当時、まだ生まれていなかった彼女たちがフォークソングをより掘り下げる今作品では、「フォークソングを知らない世代にも伝えていきたいし、フォーク世代の方にも「懐かしい」と感じてもらい、青春の日々を思い出して欲しい」とやなわらばーはコメント。

過去にも、様々なカバーソングをリリースし、テレビのバラエティ番組でも大きな話題を振り撒いてきた彼女たちの新しい世界観を感じられる名盤が誕生した。今後も彼女たちから発せられる“癒し”から目が離せない。

◇リリース情報
やなわらばー
ALBUM「縁唄(えにしうた)~フォークソングとやなわらばー~」
2015年4月8日発売 
CRCP-40404 ¥2,857+税 全12曲収録

1.恋人もいないのに
2.悲しくてやりきれない
3.妹
4.「いちご白書」をもう一度
5.秋でもないのに

6.雨が空から降れば
7.ささやかなこの人生
8.青春の影
9.この広い野原いっぱい
10.遠い世界に
11.あの素晴らしい愛をもう一度
12.ママはフォークシンガーだった

◇ライブ情報
「Relaxingin大手町」
2015年6月19日(金)@よみうり大手町ホール
開場18:30 / 開演 19:00

やなわらばー 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

LinQ 新曲「ハレハレ☆パレード」で…

木村カエラ、 17都市22公演巡る超接…