1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

Lenny code fiction、日本大学法学部・学園祭で白熱ライブパフォーマンス炸裂!!


Lenny code fiction圧巻のライブパフォーマンスを披露!



4人組ロックバンドのLenny code fictionが11月3日(祝・水)に、東京・日本大学法学部 神田三崎町キャンパス大講堂で行われた学園祭・“法桜祭”の「日法芸能LIVE 2022~supported by UtaTen~」に出演した。

学園祭では、日本大学法学部の在校生に加えて一般の来場者も参加。多くの観客が大講堂に集まる中、彼らはアニメ・「僕のヒーローアカデミア」のOPに起用された『Make my story』で学園祭を華々しく開けた。『Make my story』は直訳すると、自分自身の物語を作るという意味。大人への階段を上る真っ只中の学生たちにとってぴったりの、メッセージ性のある希望溢れるナンバーにグッときた人々も多かったことだろう。

前半戦では新譜の『TOKYO』や『Pretty Dirty』を披露し、彼ららしい豪快なロックサウンドを叩きつけ、観客を魅了。生のバンドを初めて聴く学生も多かったようで、Lenny code fictionの奏でる音楽に夢中になっていた様子がよく伺えられた。



MCでは、学園祭への想いをメンバー各々が語り、開催されていたサバゲーの催し物を実際に体験したり、学校内を巡り回ったなど、楽しいトークを繰り広げた。

後半戦では未発表曲の『Memento』や、ライブ定番曲の『Flower』、新曲の『ビボウロク』、『世界について』など言葉の想いを考えさせられる楽曲をセレクト。Lenny code fictionが伝えたい希望の音の数々を全11曲を通して送り届け、学園祭を煌びやかに終了した。

日本大学法学部の実行委員と記念撮影!



ライブ終演後は、日本大学法学部の実行委員のメンバーと記念撮影&花束贈呈が贈られた。実行委員長は目に涙を浮かべながら、感謝の気持ちをLenny code fictionに伝え、その姿にメンバーも笑顔を見せながら感激。学生たちにとって最高の思い出となる学園祭となった。



撮りおろしカット






PHOTO Hanna Takahashi
PHOTO Kei Sakuhara

セットリスト

1 Opening SE(2022)
2 Make my story
3 TOKYO
4 Pretty Dirty
5 脳内
6 Memento(頭サビ)
7 Flower
8 KISS
9 Alabama(Short ver.)
10 Vale tudo【MAKE MY DAY】
11 ビボウロク
12 世界について

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約