1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. VALSHE

「名探偵コナン」EDテーマで、VALSHEと今夜、あの街からが初コラボ!


「名探偵コナン」2月からの新EDで初コラボ!

現在放送中の人気TVアニメ「名探偵コナン」の2月からの新エンディングテーマで、ボカロPユニット今夜、あの街からとデジタルロックシンガーVALSHEが初コラボすることが決定した!


今夜、あの街からは、ボカロPノラを中心に2021年6月に結成された、ネット発の音楽ユニット。毎作品ごとにテーマに合った女性ボーカルを招いて、デュエット形式で歌唱するのが特徴。本作のためにメインメンバーのボカロPノラが新曲を書き下ろし、同じレーベルに所属するVALSHEに声を掛けて完成させたもの。楽曲は、“今夜、あの街から「クウフク(starring VALSHE)」”として2月18日(土)の放送回よりオンエアされる予定。

VALSHEはこれまでにも同アニメのテーマソングを二度担当したことがあり、中でも2015年にEDテーマとなった「君への嘘」は名探偵コナン史上最長期間となる約1年間に渡りオンエアされ続けた記録を持っている。今作もまた長く愛される楽曲になることが期待されており、どんな楽曲に仕上がっているのか、来月からのオンエアを楽しみにしたい。

▶TVアニメ「名探偵コナン」オフィシャルサイト

ノラ(from 今夜、あの街から)コメント

『「名探偵コナン」は、アニメも漫画も大好きでよく見ています。そんな大好きな作品に音楽で関われる事になり、胸がいっぱいです。ちなみにノラの推しはキッド様です。

これまで生きてきた23年の中で、今作が一番全力で取り組んだ楽曲制作だったかもしれません。人生のクウフク感について、自分なりに1つの答えを出せたのではないかと思います。VALSHEさんの力強い歌声も相まって素敵な音楽に仕上がったので、ぜひたくさん聴いて咀嚼してみてください。』

VALSHEコメント

『テーマソングを担当させて頂くのは約8年ぶりになります、VALSHEです。

「名探偵コナン」というこれほどの受け取る側と届ける側の愛情が深い作品に橋が掛かり、また音楽を通じて参加出来ることに感謝しています。

VALSHEのみでは届ける事は叶わなかった「今夜、あの街から」のノラ君とだからこそ完成した音のコラボレーションで、少しでも作品と、作品を愛するすべての方に寄り添うことが出来れば幸せです。

VALSHEも作品を愛しております一人として、全身全霊を込めて取り組ませて頂きました。
推しは変わらずベルモットです。ありがとうございました。』




このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約