1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NGT48

NGT48、「夜明けまえの彼女たち」劇場公開版が配信決定! 主題歌「渡り鳥たちに空は見えない」MVが100万再生を突破!


ミニドラマ「夜明けまえの彼女たち」劇場公開版が配信スタート!

NGT48が2022年12月28日(水)に、8thシングル『渡り鳥たちに空は見えない』をリリースした。

このシングルは、新潟民放4局合同ミニドラマ「夜明けまえの彼女たち」連動シングルとなっており、ドラマ主題歌に起用されている。さらに、オリコン週間シングルランキング[2023年1月9日(月)付]では1位を獲得。

本ドラマは、新潟の定食屋「川しげ」を舞台に4つの物語が展開。全ての物語に登場する主役は本間日陽が務めた。また、各エピソードヒロインを古舘葵、小越春花、中井りか、真下華穂、佐藤海里が演じている。そして、定食屋「川しげ」の常連客や個性豊かな登場人物たちを板尾創路、櫻井淳子といったベテラン俳優から、若手俳優の内藤秀一郎、松本大輝といった豪華俳優陣が演じた。プロデューサーは「全裸監督」のたちばなやすひと、監督・脚本は若手ながら映画・CM・MVなど様々なジャンルの映像制作経験豊富な道本咲希が務め、本格的な作品となっている。

2023年1月には新潟と東京の映画館で、各エピソードにテレビ未放送エピソードを追加した劇場公開版が上映され高い評価を受けた。

その好評の声を受け、新潟民放4局合同ミニドラマ「夜明けまえの彼女たち」劇場公開版が2023年3月8日(水)より、Amazon prime videoを始めとするプラットフォームで順次配信することが決定。もどかしくもある等身大の女の子たちの人生物語は、きっと見る人の気持ちを温かくさせるはずだ。

「渡り鳥たちに空は見えない」MVが100万再生突破!

NGT48オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された『渡り鳥たちに空は見えない』Music Video〜Dance ver.〜が100万回再生を突破した。
▲MusicVideo「渡り鳥たちに空は見えない」〜Dance ver.〜

新しい世界を目指して飛び立つか、仲間達とその場に留まるか悩み葛藤している主人公の渡り鳥。勇気を出して飛び出した主人公に強い風と激しい荒波が襲い掛かるも、その先を目指して羽ばたきを止めない姿を見て、1羽、また1羽と仲間たちが続いて飛び始める。やがてそれは大きな渡り鳥の群れとなり新しい世界へ羽ばたいていく、というストーリーになっている。センターを務める本間は、繊細な表情と幼少期から学んできたクラシックバレエを存分に生かしたダイナミックなダンスで物語を表現した。

動画のコメントには「毎日聴いていますが、MV見ながら聴くと、ドラマ「夜明けまえの彼女たち」とも重なって、ますます心を揺さぶられます」「ただひたむきに全力だからこそ美しくも切ない。ダンスだけの映像なのに目が離せない、気づくと涙が溢れてる。」といった声や、パフォーマンスを見た海外からの声も多数寄せられており、新生活の季節に改めて、この楽曲への注目度が高まっている。

▷「渡り鳥たちに空は見えない (Special Edition)」ダウンロード/ストリーミングはこちら

ドラマ情報

●【新潟4局合同ミニドラマ企画】
 「夜明けまえの彼女たち」

▲©Flora

プロデューサー:たちばなやすひと (「全裸監督」他)
脚本・監督:道本咲希 (「なっちゃんの家族」他)
主題歌:NGT48 8thシングル表題曲「渡り鳥たちに空は見えない」
出演:本間日陽 (4作品共通主演) / 古舘葵、小越春花、中井りか、真下華穂、佐藤海里 (以上 NGT48)/ 内藤秀一郎、松本大輝、櫻井淳子、板尾創路

★ストーリー
舞台は、新潟のとある定食屋「川しげ」。病気の母を気遣い、娘の美絵(本間日陽)が1人で切り盛りするこの店は、地元の人たちが足繁く通うどこにでもあるような定食屋だ。近所で金物屋を営む常連客の日野(板尾創路)は、仕事が暇になるとふらっとこの店に訪れては、そこにやってくるお客たちを人間観察している。そんな定食屋「川しげ」に訪れた4人の女の子たち。一生懸命生きているけどなぜだか空回りしてうまくいかない。そんな彼女たちの人生物語を肴に、今日も日野は大好きな日本酒を楽しむのだった。

★新潟民放4局合同オムニバスミニドラマ「夜明けまえの彼女たち」劇場公開版配信プラットフォーム
2023年3月8日(水) 順次配信スタート
▷Amazon prime video

4月より配信予定
▷マイシアタープラス

▷ドラマオフィシャルサイト
▷Official Site

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約