1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 中村舞子
  5. 中村舞子 新曲「言えない気持ち」が4/13に発売!!セツナ系シンガーのバラードに浸れ!!

中村舞子 新曲「言えない気持ち」が4/13に発売!!セツナ系シンガーのバラードに浸れ!!



2016年春、中村舞子が2年ぶりの新曲を2ヵ月連続でリリース。その第一弾として3月23日にリリースされた「ユートピア」に続く新曲「言えない気持ち」が、いよいよ4月13日にデジタルシングルとしてリリースされる。

注目の第二弾は、ミリオンダウンロードを記録した「Because feat. 中村舞子」でのデビュー以来、セツナ系シンガーとして高い人気を得てきた中村舞子の王道とも言うべき、切ない歌詞とメロディーが魅力のミディアムスローのバラードチューンとなっている。

またこの曲は、2016年3月28日にZEPP TOKYOで開催された、高校生のみによって企画運営されるイベント「Up to you. 3rd」の公式テーマソングでもある。イベントにゲスト出演した中村と、運営に携わった高校生たちとのコラボレーションによって生まれた曲だ。

さらにミュージックビデオには、その高校生たちもメインキャストとして出演。こちらは村上誠氏が監督を務め、しっとりとしたノスタルジックな映像とストーリーが展開される、見ごたえのあるミュージッククリップに仕上がっているという。

今回はその作品の中から、中村本人のカットを活かしたティザー映像として新曲の断片を公開。短い時間の中にも、美しい映像と、中村舞子の磨きのかかった安定感のあるヴォーカルがじっくりと楽しめる内容となっている。

この春、2年を経て大きなステップアップを遂げたシンガー中村舞子の新曲をぜひチェックしてみてほしい。

▼中村舞子 / 言えない気持ち 映像

フィリピン ラグナ州出身の25歳、作詞家。 父親は日本人、母親がフィリピンとスペインのミックス。 高校1 年生の時に応募したヴォーカルオーディションで4300 人の中からLGYankees のfeat. シンガーに選ばれ、2008年9月「Because… feat. 中村舞子」でデビュー。シングル曲ではないノンタイアップ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
◆リリース情報
2年ぶりの新曲リリース第二弾!
中村舞子「言えない気持ち」 デジタルシングル
2016年4月13日リリース

第一弾「ユートピア」好評配信中
レコチョク

iTunes

ダイジェストムービー


◆関連サイト
中村舞子オフィシャルページ

UNIVERSAL MUSIC JAPAN
中村舞子アーティストページ

AOA 4thシングル「愛をちょうだい…

次世代DJ KSUKE 「WE ARE…