1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GReeeeN

GReeeeN、NHKドラマ10「育休刑事」の主題歌に新曲「LIFE」が決定!


NHKドラマ「育休刑事」の主題歌に、新曲「LIFE」が決定!

4月18日(火)よる10時より放送スタートのNHKドラマ10『育休』主題歌に、男性4人組ボーカルグループGReeeeNの新曲「LIFE」が決定!


新ドラマ『育休刑事』のストーリーは、育休中の刑事が0歳児の赤ちゃんと一緒に事件を解決していく内容となっており、「育児」と「刑事」がコラボして、子育てに奮闘する、ある家族のホームドラマ&ミステリーとなっている。

主題歌となる「LIFE」のタイトルは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけられ、時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、何度もぎゅっとその手を握ってくれる、本当の気持ちでつながりあえる「LIFE」になって欲しいという想いが込められている。

今春、新しくスタートするNHKドラマ10『育休刑事』、そして主題歌のGReeeeN新曲「LIFE」是非チェックして欲しい!

ドラマ情報

NHK ドラマ10『育休刑事』
育休中の刑事が0歳児の赤ちゃんと一緒に事件を解決!?
「育児」と「刑事」がまさかのコラボ!
子育てに奮闘する、ある家族のホームドラマ&ミステリー

【あらすじ】
育児休業中の刑事・秋月春風(あきづき・はると)(金子大地)は、妻の沙樹(北乃きい)とともに、生後4か月の息子・蓮くんの育児に奮闘中。そんなある日、春風は法医学者の姉・涼子(前田敦子)と蓮くんの3人でお出かけ中に、強盗事件の人質になってしまう。
職場の県警本部・捜査一課にこっそり電話し、事件の解決を待つ春風。しかし、蓮くんのウンチやミルクの時間は事件とはお構いなしにやってきて…。

NHK ドラマ10『育休刑事』
【放送予定】 2023年4月18日(火)放送開始
<総合・BS4K>毎週(火)よる10:00~(全10話)
【原作】 似鳥鶏「育休刑事」
【脚本】 森ハヤシ、三浦希紗、久保裕章
【音楽】 出羽良彰
【主題歌】 GReeeeN 「LIFE」
【出演】 金子大地、前田敦子、北乃きい、武田玲奈、きづき、ソニン、鶴見辰吾 ほか
【演出】 一色隆司、船谷純矢、根本和政
【制作統括】 樋渡典英(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)

GReeeeNコメント

曲のタイトル『LIFE』とは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけました。

親から産まれたアイノカタチ、そう、この世に産まれた新しい『LIFE』は、両親と同じように、知らないもの同士をへて、大切なヒト同士へとなる長い旅を続けます。

時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、何度もぎゅっとその手を握ってくれる、本当の気持ちでつながりあえる『LIFE』になってほしいと願っています。

ドラマ「育休刑事」という作品とともに主題歌『LIFE』もよろしくお願いします!

演出・一色隆司コメント

私はGReeeeNの大ファンです。これまでの人生で、GReeeeNの曲を聴いて何度も涙しました。

そして、たくさん元気をもらいました。

「育休刑事」もそんな作品になればと思いお願いしたところ、快諾していただけました。

愛情に包まれているけど、現実をちゃんと知っていて、そして、少しへこんでいても未来への希望と勇気をもらえる曲、それが「LIFE」です。

そんな素敵な曲を主題歌として皆さんにお届けできる喜びは計り知れません。

彼らの楽曲に負けないような、光の見える作品を目指して制作陣一同も頑張って取り組んでいます。

是非ドラマ10「育休刑事」をご覧いただき、GReeeeNの「LIFE」を一緒に口ずさんでください!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約