1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル ドラマ「HERO」以来23年ぶり フジテレビ月9ドラマへの書き下ろし主題歌決定!


宇多田ヒカル、フジテレビ月9ドラマへの書き下ろし主題歌決定!

2023年12月9日にシングル「Automatic/time will tell」でのデビューから25周年を迎えた宇多田ヒカル。


先日そのデビュー25周年を記念した自身初となるベストアルバム「SCIENCE FICTION」の2024年の発売や、約6年ぶりとなる全国ツアー「SCIENCE FICTION TOUR 2024」の開催が発表され、大きな話題となりました。

そして、そのベストアルバムに先立ち、新曲が発表されることも決定。

2024年1月8日(月)から放送されるフジテレビ系月9ドラマ「君が心をくれたから」へ書き下ろしの主題歌を提供します。

宇多田ヒカルが月9ドラマに書き下ろしで主題歌を提供するのは2001年に放送されたドラマ「HERO」以来23年ぶりのこと。

またフジテレビのドラマの主題歌を担当するのは2008年に放送されたドラマ「イノセント・ラヴ」以来約16年ぶりのこと。

気になる新曲はドラマ「君が心をくれたから」の初回放送にてお披露目される予定。

それまでお楽しみに!

『君が心をくれたから』番組概要



主演・永野芽郁、共演に山田裕貴を迎えたファンタジーラブストーリー。

主人公・逢原雨が、かつて心を通わせた男性、朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負ったことから、やがて“過酷な奇跡”が2人を引き裂いていく。

雨と太陽、真逆の名前を持つ2人に待ち受ける運命とは…。

舞台となるのは幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎。脚本を担当するのは、若い世代から絶大な支持を得る“純愛小説の名手”宇山佳佑。

さらに、大ヒット公開中の映画『ミステリと言う勿れ』のチームが制作を手がけ、ノスタルジックな長崎を舞台にした、どこか懐かしくて新しい令和の月9ラブストーリーを描く。

▷公式サイト

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約