1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. RainTree

【レポート】秋元康プロデュース新グループ17人の中から1st デジタルシングルの歌唱メンバー決定!


1st デジタルシングル歌唱メンバー発表!


AKBグループや坂道シリーズなど国民的女性アイドルグループをプロデュースし大成功に導いた秋元康が総合プロデューサーに就任し、2023年4月から約半年間にわたり行われてきたIDOL3.0 PROJECTオーディション。

2024年10月8日にはメンバーに選ばれず惜しくもデビューに届かなかった17名のメンバーで設計されたFINALISTがRainTreeとしてメジャーデビュー決定したことが発表された。

併せて、今後リリースされる楽曲の歌唱メンバーは「セレクションシステム」にて選ばれる旨が発表されメンバーにも衝撃を与えたが、この発表会見以降、幾度にわたるダンス、ボーカルレッスン&審査を経て、ついに来年 1 月にリリー ス予定の1st デジタルシングルの歌唱メンバーが発表された。

ファン投票による歌唱メンバーは?

今夜、ステージで披露された自己表現をファン投票で審査。その結果、
橋本真希(マキ、埼玉出身、26歳)
鈴野みお(リンリン、熊本出身、15歳)
加藤柊(キナコ、北海道出身、19歳)
新野楓果(ニイ、茨城出身、24歳)
綾瀬ことり(コトリ、愛知出身、18歳)
遠藤莉乃(イチゴ、埼玉出身、18歳)
佐藤莉華(サナ、茨城出身、22歳)

以上の7人が選ばれた。



イベントレポート


MCから紹介を受け、17人のメンバーは足並みを揃えて入場。歩き方で緊張しているメンバーの心境が伺える。

下手から順に自己紹介を行い最後のメンバーの自己紹介が終了すると、皆が揃えて会場に礼、会場は割れんばかりの拍手が起きた。
今日は会場に応援しているファンも集まっていた。

顔を上げると、皆それぞれの思いを表情に出しこれから迎える最後の審査への思いをはせた。両手で握っているマイクは壊れそうなくらいに強く強く握られている。


MCから代表者が心境を振られる


コトリ、マキ、タマチャン、リンリンがそれぞれ、今日で終わってしまう寂しさ、最後の自己表現で最高なパフォーマンスを披露する希望、選抜への熱い思いを語った。
中でも最年少のリンリンは「朝から緊張しており、お腹が痛い」と語り、会場の場を少し和ませた。


いよいよ持ち時間1分の自己PRタイム


メンバーが今日のため、それぞれ自分を表現する自己紹介を考えてきており、全メンバーがそれぞれ会場を楽しませた。

中でも、イチの「願い事を3つ言いながら胡桃を頭で割る」パフォーマンスは秀逸だった!
3種の願い事は「空が飛べるようになること」、「大学の単位が取れること」、「17人で選抜の歌を歌いたい」と会場を下手から上手まで縦横無尽に動き、見事、3つの胡桃を割り、会場をわかせた。17人のメンバーへの思いは、全メンバー統一の願いで、みんながそれぞれ17人を思ったことには心を打たれた。なんとか全員が選抜になって欲しいと願わずにはいられなかった。


パフォーマンス披露


自己表現の審査終了後は、お揃いのTシャツに着替えて、『命しか捧げるものがない』の歌唱披露。
デビューまで指導にあたったボーカル講師からのビデオメッセージにそれぞれの温度感を上げた。

次のダンス披露では、打って変わってキレのある動きで会場を魅了。
パフォーマンス終了後には割れんばかりの拍手が起きた。

ダンス講師からのコメントをMCが呼び上げ、感想を振られた

チャイとテラは思わず涙。得意ではないダンスへの取り組みでメンバー全員へ迷惑をかけたことへの申し訳なさ、そしてそれをフォローしてくれた皆への感謝を綴り、全員が全員をリスペクトしている本当にいいチームなんだと改めて思う。


そして最終投票...

パフォーマンス終了後に最終投票への時間が設けられ、会場はメンバー全員が最高の表現を行ったことへの達成感とこれから起こる選抜メンバー発表への期待感が自ずと沸き起こる。

願わくば全員が受かってほしいとの思いを込めて。


選抜メンバー発表


冒頭の通り、選抜メンバー7名。
1番目に佐藤莉華(サナ)が呼ばれ、少し間が空き泣きながら登壇。
2番目に呼ばれた遠藤莉乃(イチゴ)の名前が上がると2人は抱き合った。
喜びだけではない複雑な表情で目を通わせる。

遠藤が佐藤に向かい「がんばろうね」と呟くのがリップでわかる。



そこから順に、綾瀬ことり(コトリ)、新野楓果(ニイ)、加藤柊(キナコ)、と呼ばれ、壇上に上がるたび、登壇していたメンバーが向かい入れた。

鈴野みお(リンリン)の名前が呼ばれ、本人が登壇すると、若さ溢れる飛び跳ねながらステージに登った

最後の1人になり、MCが少しの溜めを入れてから、橋本真希(マキ)の名前が呼ばれ、会場の拍手はさらに大きくなった。



選抜メンバー7人がステージで抱き合い、お互いが目を合わせてこれからのStartをそれぞれ目で語ったのは言うまでもない。

選ばれたことに対して、MCから率直な感想を求められると喜びだけでなく、選抜メンバー全員が17人全員でステージに立つことを諦めてないことに打たれる。そう彼女たちは7人ではない。17人なのだ。ステージに上がったメンバーは選ばれてないメンバーの思いも背負い、2025年1月にキングレコードからメジャーデビューする。

1st デジタルシングルは17人に取ってのスタートであり、始まりはこれから。
彼女たち全員の活躍を願わずにはいられない。
©OVERSE

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約