Digital Single 'ICONIC BY MISTAKE' 6月12日にリリース決定!
世界的に注目を集めるガールグループ、LE SSERAFIM、ILLIT、KATSEYEの3組が一堂に会したサプライズプロジェクトを通して、史上最高レベルのコラボレーションが実現した。SOURCE MUSIC、BELIFT LAB、HYBE x Geffen Recordsは、6月8日、グローバルスーパーファンプラットフォームWeverseを通じて、「LE SSERAFIM、ILLIT、KATSEYEがコラボレーションしたDigital Single 'ICONIC BY MISTAKE'が、6月12日午後1時にリリースされる」と明らかにした。
個性あふれる音楽スタイルで人気を集めるグローバルアイコンたちの出会いに関心が集まっている。これまでダンスチャレンジなどで活発に交流し、特別な絆を感じさせる3つのグループは、「いつか一緒にステージに立ちたい」という話も自然に出てきた。
熱くダイナミックなエネルギー (LE SSERAFIM)、予測不可能な魅力 (ILLIT)、大胆な挑戦 (KATSEYE) を見せ続けてきた彼女たちが生み出す爆発的なシナジー効果に期待が高まっている。

©︎ HYBE. ALL Rights Reserved.
LE SSERAFIM、ILLIT、KATSEYEは、6月8日午前0時にロゴモーションを公開し、世界中のファンの好奇心を刺激した。今回公開されたロゴモーションは、柔らかな羽根と穏やかな雰囲気のサウンドで始まる。
その後、すぐに映像の画面が急激に揺れ、羽根が落ちていき、"I'm iconic by mistake"というフレーズとともに流れた強烈なメロディが音楽ファンの注目を集めた。
6月11日には韓国の音楽番組『M COUNTDOWN』出演!
『グローバルアイコン』として活躍する3組のアーティストのコラボに世界中が注目!
LE SSERAFIM、ILLIT、KATSEYEによるステージも予告された。6月11日に、3つのグループが韓国の音楽番組Mnet『M COUNTDOWN』に出演し、「ICONIC BY MISTAKE」のステージを初披露する。
圧倒的なパフォーマンス力を誇る彼女たちが繰り広げるステージに世界中の音楽ファンの注目が集まっている。
SOURCE MUSIC、BELIFT LAB、HYBE x Geffen Recordsは、「この夏、世界中のファンの皆さんのために、完成度の高いパフォーマンスはもちろん、様々なコンテンツを披露する予定ですので、ぜひ皆さんの応援をお願いいたします」と語った。
『第4世代トップガールグループ』と呼ばれるLE SSERAFIMは、数多くのヒット曲でK‑POPのトレンドを牽引してきた。
5月22日にリリースされた2nd Studio Album 'PUREFLOW' pt.1は、米国Billboard「Billboard 200」で10位にランクインし、アルバム5作連続でトップ10入りする大記録を達成した。
また、タイトル曲「BOOMPALA」は、米国Billboard「Bubbling Under Hot 100」で10位にランクインするなど、世界中で人気を集めている。
ILLITは、4th Mini Album ‘MAMIHLAPINATAPAI’で、米国Billboard「Billboard 200」26位にランクインし、自己最高記録を更新した。
ILLITは、以前、デビュー曲「Magnetic」でショートフォームのシンドロームを巻き起こした。「Magnetic」は、K-POPのデビュー曲として初めて、また、最短期間で米国Billboardメインソングチャート「Hot 100」・英国「Official Singles Top 100」にチャートインする快挙を成し遂げた。
また、6月13日より開催される初のライブツアーの日本公演『ILLIT LIVE 'PRESS START︎︎❤' in JAPAN』の全5都市11公演で一般指定席が全席完売するなど、熱い人気を見せている。
KATSEYEは、「Gnarly」、「Gabriela」、「Internet Girl」、「PINKY UP」など、個性的な音楽を米国Billboard「Hot 100」に多数チャートインさせ、存在感を高めた。
このような人気を背景に、KATSEYEは今年5月に開催された『American Music Awards (アメリカン・ミュージック・アワード)』にて「New Artist of the Year」を含む3部門で受賞を果たした。
▼ LE SSERAFIM (르세라핌) x ILLIT (아일릿) x KATSEYE (캣츠아이) 'ICONIC BY MISTAKE' Logo Motion
▷Digital Single 'ICONIC BY MISTAKE' Pre-add/Pre-save
_______________
■プロフィール

©︎(P)&(C) SOURCE MUSIC
● LE SSERAFIM(ルセラフィム)
LE SSERAFIM (KIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAE) は、2022年5月にデビューした5人組ガールグループ。デビュー直後より世界中で数々の記録を達成し、日本ではデビュー初年度から3年連続で紅白歌合戦に出場、「日本レコード大賞」でK-POPガールグループ初の「特別国際音楽賞」を受賞するなど、K-POP史のみならず日本の音楽史に名を残す偉業を成し遂げてきた。2026年7月より、韓国・仁川公演を皮切りに世界23都市32公演を巡る2度目のワールドツアー『2026 LE SSERAFIM TOUR 'PUREFLOW'』を開催する。また、8月14日〜16日に開催される日本最大級の音楽フェスティバル『SUMMER SONIC 2026』への初出演が決定するなど、世界を席巻するアーティストとして圧倒的な存在感を誇っている。

©︎(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
●ILLIT(アイリット)
サバイバル番組『R U NEXT?』を通じて、YUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAで結成された、5人組ガールグループ。自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)が結合して誕生したチーム名には「何にでもなれる潜在力を持つ」グループとしての抱負が込められている。2024年3月に1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’でデビュー。タイトル曲「Magnetic」が世界的大ヒットを記録し、様々なチャートでK-POPデビュー曲初・最高記録を塗り替えた。続いて2025年2月にリリースした初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」もK-POPグループの日本オリジナル曲としては異例のロングヒットを記録し、年末には「第76回NHK紅白歌合戦」への2年連続出場を果たした。6月13日より初のライブツアーの日本公演『ILLIT LIVE 'PRESS START︎︎❤' in JAPAN』を5都市11公演で開催するなど、更なる飛躍に期待が高まっている。

©︎ HYBE x Geffen Records
●KATSEYE(キャッツアイ)
KATSEYEは、2024年6月にデビュー。グラミー賞に2度ノミネートされ、ポップ界におけるスターのあり方を再定義するグローバル・ガール・グループ。2025年に開催した初の北米ツアーを全公演ソールドアウトさせた彼女たちは、初出演を果たした2026年のコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(コーチェラ・フェスティバル)にて、最新シングル「PINKY UP」を初パフォーマンスした。エッジの効いたエネルギッシュなサウンドが特徴の「PINKY UP」 は、KATSEYEがTikTokの「グローバル・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に輝き、グラミー賞において年間最優秀新人賞と「Gabriela」で最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)にノミネートされた、飛躍の年を経てのリリースとなる。