1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Crystal Kay

Crystal Kay 3年ぶり新曲「君がいたから」が EXILE TAKAHIRO主演ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」 主題歌に!!


Crystal Kayの3年ぶりのシングル「君がいたから」が、日本テレビ系 日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」主題歌に決定した。
掲載歌詞の一覧へJUMP

「ワイルド・ヒーローズ」は、日本テレビにこの4月から新たに誕生する日曜よる 10時30分からのドラマ枠 第1弾で、ドラマ“初主演”となる EXILEのTAKAHIROが主人公を演じ、その仲間たちとしてEXILE TRIBEが出演する連続ドラマである(初回放送 4月19日(日)よる10時~11時25分 OA / 第2話からは、よる10時半~11時25分 OA)。

ドラマでTAKAHIRO が演じるのは、思いがけず一人の少女を救い、なぜか裏社会に命を狙われているらしいその少女と、行動を共にすることになってしまった男。そして、事情もわからずいきなり追われる身となった彼が頼ったのは、かつての高校の、悪ガキ仲間たち。その仲間を、青柳翔、岩田剛典、野替愁平、八木将康、佐藤大樹、黒木啓司が演じる。そして、この7人が守る少女を、『明日、ママがいない』にピア美役で出演した桜田ひよりが演じる。他に、水沢エレナ、塚本高史、内藤剛志らが出演する。


ドラマ主題歌となる「君がいたから」は、Crystal Kayのシングルとしては2012/6/6にリリースされた「Forever」以来3年ぶり。また、2007年公開の映画「僕は妹に恋をする」の主題歌「きっと永遠に」以降、約8年ぶりとなるCrystal Kay の真骨頂のバラードとなっている。ドラマ主題歌(挿入歌は除く)としては、2005年5月に発売された「恋におちたら」(フジテレビ系ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」主題歌)以来、10年ぶりとなる。

今作「君がいたから」は、命懸けでも守りたいと思う側にいてくれた一番大切な人を強く想い、逆境の中でも大切な想いがあるから強くなれると心から叫ぶ、純粋で真っ直ぐな愛の歌となっており、ドラマのストーリーと重なり大きな感動を誘う事は間違いない。

CDシングルとしては6/3(水)に発売されることが決定し、ドラマ初回放送の4/19(日)から着うたが、5/13(水)からはiTunes含めた配信がCD発売に先行してスタートする。

新曲に関してCrystal Kayは
「今回は特に歌詞にこだわりを持って制作しました。台本を何度も何度も読み返し、特にドラマに登場する少女の気持ちに感情移入して言葉を選びました。サビの部分の、君がいたから側にいたから、はそれによって生まれた歌詞ですが、聴く方がそれぞれの大切な人を想って聴いて欲しいと、一つ一つの言葉にしっかり想いを込めて歌いました。一人でも多くの人の心に届いてくれればいいなと思っています。」と語った。

さらにドラマ主演のTAKAHIROも
「このドラマの主題歌が決まり、先に聴かせていただきました。最近は移動の車の中で聴いていますが、かなりいいです、すごくイイです!一番最初は移動車の後部座席で聴いたのですが、鳥肌が立ちましたし、一人ウルウルして、運転するマネージャーに悟られないように必死でした。

メロディーが心に響き、僕としては役どころにすごくリンクするところがあり、きっと、ほかの登場人物もそれぞれがいろいろなことを抱えて生きているストーリーなので、共感できる、ドラマとともに視聴者のみなさんにも感動し楽しんでいただける曲ではないかと感じています。」と涙が我慢できないほどの名曲であるのは間違いなさそうだ。

2015年、「君がいたから」のリリース情報を皮切りに、Crystal Kay第二章が本格的に始動する。


■ 6月3日(水)発売CD商品内容
初回盤(CD+DVD):1,700円+税(DVDには「君がいたから」Music Video他収録予定)
通常盤(Cd only):1,200円+税

収録楽曲などの詳細情報は、追って発表致します。(着うたは4/19(日)~、iTunes等他配信サイトは5/13(水)~配信スタート)


Crystal Kay ユニバーサルミュージックHP:
http://www.universal-music.co.jp/crystal-kay/

Crystal Kay オフィシャルtwitter:
https://twitter.com/ckay26

Crystal Kay オフィシャル Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/CrystalKay

日本テレビ系 日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」オフィシャルHP:
http://www.ntv.co.jp/wild/

Crystal Kay 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約