アニメ「花ざかりの君たちへ」主題歌はYOASOBIが担当!
YOASOBIが、2026年1月4日(日)放送開始のTVアニメ『花ざかりの君たちへ』のオープニング・エンディング主題歌を担当することが決定しました。原作は中条比紗也による大人気漫画。
憧れの高跳び選手・佐野泉に会うため、性別を偽って男子校に転入した主人公・芦屋瑞稀の学園ライフが描かれます。
軽やかで勢いのあるサウンドのオープニング主題歌「アドレナ」は、まさに「好き」や「憧れ」をエネルギーに変えるような、はつらつとしたナンバーに仕上がっています。
YOASOBIが手がける主題歌「アドレナ」の歌詞の一部が明らかに
YOASOBIが手がける主題歌「アドレナ」の歌詞の一部が、アニプレックス チャンネルにて公開された、主題歌入り予告映像で明らかになっています。歌詞
そう曖昧じゃわかんない
ちゃんと言葉にしないときっと変わんない
このフレーズには、瑞稀のまっすぐな性格と恋心が重なります。
想いを胸に秘めたままでは前に進めない。
そんな焦燥と勇気が、ストレートな言葉で表現されています。
曖昧さを拒む強さは、何事にも全力な彼女の姿そのものです。
歌詞
あたし引く気はないんだよ
君のほんとのとこ
土足で遠慮はしないから
恋に対する覚悟と衝動が描かれたフレーズ。
「土足で遠慮はしない」という言葉には、相手の心に遠慮なく飛び込もうとする大胆さが滲みます。
瑞稀がまっすぐ佐野にぶつかっていく姿を思わせる一節です。
タイトル「アドレナ」は「アドレナリン」を想起させるワード。
恋に落ちた瞬間の高揚や不安、そして行動へと駆り立てる感情を象徴しているように考えられます。
YOASOBI「アドレナ」で描かれる真っすぐな青春
YOASOBIの「アドレナ」は、恋や憧れに全力でぶつかる青春のエネルギーを描いた一曲です。『花ざかりの君たちへ』の物語と同じように、迷いや葛藤も抱えながらも、自分の想いに正直でいようとする姿を肯定しています。
2026年1月4日(日)から放送がスタートするアニメ『花ざかりの君たちへ』。
その幕開けを飾る「アドレナ」は、観る者の胸を高鳴らせ、青春の一瞬を鮮やかに切り取ることでしょう。
フルバージョンが公開された際には、より深く歌詞全体の物語性を掘り下げていきます。