review ranking No.1
1位カラフルピーチ(からぴち)メンバーは顔出ししてる?年齢や誕生日を紹介
2025年08月06日
まなみん
2020/06/26 10:48
rairuくんがカバーしてて、ドナーソング を知りました。とても素敵な曲なので、歌詞の意味を知りたくなり、調べていたら、このサイトに出会うことができました。
ありがとうございます!
沙耶香
2020/04/07 19:35
とても考えさせられました。素敵な曲ですよね…。
愛菜
2020/03/12 09:14
利犬君が歌っていて知りましたとても素晴らしい歌です
ふゆる
2020/01/09 00:39
元々ドナーソングが大好きで、歌詞の意味を知りたくなり読ませて頂きました。ドナーソングは心情や想いが率直に描かれている曲なので、それなりに歌詞の内容は理解しているつもりでしたが知らなかったことも多く、この特集でもっとドナーソングを好きになることができました。書いてくださりありがとうございました。あと個人的な意見ですが、天月さんのファンなので「歌ってみたのオススメ」に天月さんの動画を載せてくださったのが嬉しかったです。ありがとうございます(´﹃` )
るぅりいぬ大好き
2019/12/22 00:18
この曲を「考えさえられる曲」だと思いながら「すとぷりの莉犬くん」の歌ってみたを聞いていました。でも、私が考えていたのは臓器提供は大切だということだけでした。今回この特集を見て臓器提供する方の親族や友人の方は辛い思いをしたのだろうと考えたりすることがてきました。私が想像できないくらい辛い思いをしたのだと思うけど、この特集を見なかったら考えることさえしなかったと思います。なので、ありがとうございました。
review ranking No.1
2025年08月06日
🌈🍑🍪彡推し
2026/05/24 10:05
サイコーー
Runo
2026/05/23 20:54
こんにちは!るのです!るのの名前がるなさんとのあさんに似ていて、うれしい!まだライブに行けてない😢いつか行きたぁぁぁぁい!まじ初期(2020年6月28日)から推してる!グッズは少ないけど、そんくらいじゃない?小学生だし。
ちなみにるのは1番なおきりさん 2番のあさん 3番たっつんさんの順に推しです!!とくになおきりさんはまじで大好きです!からぴちはまじずっと見てられる飽きない!!でもそれのせいか、学校のクラスのみんなが「からぴちは生活に悪影響」って言ってきて、まじ〇したい!!からぴちは生活に好影響だよ!!間違えんな!みんなと交換したぁい( ノД`)シクシク…いまやってるブロマイドは引きに行った!バッ君でた!(シヴァ)まじなおきりさん出た人るのと交換して!!!まじほしいいいいいいいいいい(あ、ノアさんもできたら欲しいな)まじなんかめっちゃ長くて(m´・ω・`)m ゴメン…あと一つ言わせて。からぴちのマグネット20分の一の全員集合出ちゃった!!!まじなんか自慢みたいだけど自慢じゃないからね!みんなビジュ良すぎ(o^―^o)ビジュイイジャンみんなは全員集合出た事ある?
みい
2026/05/22 06:43
ヒロくん可愛いしかっこいい。最高
2位
2023年01月27日
Nana
2026/05/20 22:53
自分も首◯りエンドだと思う!
他の人の考察も参考にさせていただいています!
サビで、手をあてて無理矢理口角上げて笑ってて、『大した取り柄の無いわたしは笑ってないと嫌われる』みたいな感じだと自分は思いました!
「喜びより安堵が先に来ちゃった」のところは、あなたといっしょにいる喜びよりも、あなたと別れて『もう無理して笑わなくていいんだ』っていう安堵だと思いました!
わたしは鬱病で、「ああ あなたが知ってしまう」は、『あなたが鬱病のことを知ってしまう』って感じだと思いました!
「最後見たのはそんな夢」は、首を◯る日の前日に見た夢で、最後の目覚まし時計はその首を◯る日の朝だったんじゃないかなーと思います!
「愛された罰」とかじゃなくて、『愛した罰』なのが、わたしにとってあなたを好きになることがどれだけ幸せだったんだろう…って思います…。
チョウブンスミマセン
ヘタリア好き
2026/05/20 19:30
解釈似てる!!
自分が思うところは
全体的にパステルカラーなのは首🎣ったーして脳に空気行かなくて
意識朦朧としてる中で見えてる景色…
みたいなのが全体カラー的にしっくり来る…自分はね
3位
2026年04月02日
歌みた好き侍
2026/05/19 20:07
歌い手やVの人が多めですね…
ゲーム実況者さんの歌みたも良いの多いですよ!
毎日を生きていこう
2026/05/19 09:40
ロクデナシ/ただ声一つ
MIMI/ハナタバ
MIMI/トリックハート
とかですかね?