1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 「リンダ リンダ」の歌詞の真相~ヒロトが描いた人を想う気持ちと願い
  4. 全てのレビュー

「「リンダ リンダ」の歌詞の真相~ヒロトが描いた人を想う気持ちと願い」の全てのレビュー

女性

まどか

2025/05/31 08:16

ドブネズミも嫌われる存在だけど、優しさがあり、温かい。そういうところが心に残りました。

男性

Mk

2025/03/31 03:23

青春時代ブルーハーツを聴いて育ちました。 
ブルーハーツの歌詞は聴き手にもよりますが、リンダリンダはマーシーへのラブソングと思いました。

どぶねずみ=マーシー
やさしいくあたたかい。
 
愛、恋じゃなくても君を離しはしない。

最高のパートナーを離さない。
今でもマーシーとは一緒だし。 

決して負けない強い力。

ヒロトさんはこれがあるから今もマーシーと変わらず音楽がやれてるんだと思う。

そのほか

フレデリック

2024/07/26 22:20

全然紐解いてない

そのほか

せいわ

2021/11/06 15:51

パワフルな歌なんですね~

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

Hinano

2026/05/01 21:57

あきぷりまじ最高!
AMPTAKのメンバーでぷりちゃんがいっちゃん好き!だけど、、、メンバー全員いいところめっちゃあるから全員好き!

女性

💙🐧推し💕

2026/05/01 20:15

結構本名公開してるのにびっくりしましたw
やっぱりみんなイケメンだなぁと改めて思いました(▭-▭)✨
ライブ行きたいなぁ、、、🥺

そのほか

ツンデレ王子推し💚🍅

2026/04/21 09:19

AMPの本名非公開で少し笑ってしまった。

あれっ?公開してなかったっけ?笑

あきぷりが3歳差というのがまた衝撃的。

女性

えとシヴたつどぬ推し

2026/05/07 14:43

カラフルピーチメンバーは顔出ししてる?で、うりの出身地が宮崎県県になってる......

女性

ゆこさい🍑🌈

2026/05/02 06:51

からぴちやっぱちいですよね!夢でもいいから、からぴちさん達とお話ししてみたいし、一緒にマイクラとか実況してみたいです!

女性

2026/05/06 23:46

ずっと守りたい存在とみんなに喜んでもらいたい気持ち…アクルビゴロさりは唯一感動をもたらす感情!!ルビーは皆が幸せであることを願っているが、アクアはルビーの幸福だけを支え、あかかなの幸せにはまったく関心がない、愛とは本当に残酷だ…アクアはすべての愛情をルビーに捧げた、ルビーはアクアがいない世界でどうやって生きていけばいいのか???

女性

なとりファン

2026/05/06 14:23

アクアがかなちゃんやルビーに対して抱いている気持ちが伝わってきて切ない